サンドラー情報
-
新着情報
-2002年10月
-
20029
-
2002年8月

-プロフィール
-父からの手紙
-インタビュー1/021017

サンドラー映画
-擁護の辞
-映画リスト
■感想1
-ハードロックハイジャック
-ビリーマジソン
-ハッピーギルモア
■感想2

-ウォーターボーイ
-ウェディングシンガー
-ビッグダディ
■感想3

-リトル★ニッキー
-ミスターディーズ(日本未公開)
■感想
パンチ・ドランク・ラブ

SNL(サタデー・ナイト・ライブ)
-SNLとは?
-SNL番組アップデイト
-主な歴代出演者
-
現在の出演者

他ページのサンドラー関連
スラッピージョー

■ショウビズ界で最もパワーのある人物」10位にアダム・サンドラー

--------------
 

 

 

ADAM SANDLER LATEST NEWS - November, 2002

11/27  予告編2つ
11/27のサンクスギビングデイ前日に「Adam Sandler's Eight Crazy Nights」が全米公開されたが、同日来年公開のジャック・ニコルソン共演「Anger Managementの予告編。この件については、過去ログコチラのD姐ファイルを。

ロブ・シュナイダー主演12/13全米公開の「HOT CHICK」の最新予告編も公開。ロブの映画には必ずカメオ出演するプロデューサーのアダム・サンドラーだが、今回は予告編にも登場。
どうやら、ドレッドヘアのトリップしてるっぽい人みたい‥。
ロン毛のアダムたんも素敵。(ボンゴ奏者の”Weed Guy"という役名らしい。‥そのまんま)

11/27  Adam Sandler's Eight Crazy Nights」公開
アダム・サンドラーの初アニメーション映画「「Adam Sandler's Eight Crazy Nights」が全米公開。PG13のため劇場には、子どもがいっぱい。アダムはこの映画で、メインキャラクター3人の声を担当。

この映画のサウンドトラックが映画より先行されて11/19より発売されていますが、ほとんどネタバレなので、映画を見る前は聞かないほうがいいと思います。ちなみに、「ハヌカソング3」も収録。サウスパークの主題歌も「アカデミー賞」にノミネートされたぐらいだから、この映画の曲もノミネートされて欲しい‥ってのは妄想が過ぎますか?
アダムたんのインタビュー動画は下のURLで
http://www.hollywood.com/multimedia/mm_player56to300.asp?contentid=1701120&fsname=8crazynights_i_low.mov

11/21  トークショウ出演
NBCのコナン・オブライエンショウにゲスト出演。同日、朝のABCのモーニングショウにも出演したらしいですが、コッチは見逃しますた。コナンとは、SNLで一緒に仕事をしていたりサンドラーのCDにコナンがゲスト出演していることからもわかるように、仲よさげに話していました。
コナンが話していた「8クレイジーナイツ」のプレミア試写会のエピソード。映画の上映中、突然老女が騒ぎ出し、放映が一時中断したらしいのですが、その場に 居たコナンによると、「その老女の顔は見えなかったけど、アレはアダム、君だったろう!”Don't look at me〜!”って叫んでただろ!」って。アダムは、その場に居なかったと一応否定してましたが、多分、サンドラー本人だったみたい。
アカデミー賞候補に名前が挙がっている事に関しては、
 1.スウェットスーツで授賞式に行けないから、行きたくない。タキシードは着たくない。
 2.あんな先の尖ったトロフィーをウチに持って帰ったら、友人にそれをケツに突っ込まれるに違いないから嫌だ。
‥という理由で、オスカーなんてどうでもいい、と言ってました。はい、アダム・サンドラーに幻想描いてる人、アダムは本当はこういう下品なコメディアンなんですよ〜。彼のアルバム聞きましょうね。もっと下品だから♪
11/20 23日土曜日はサンドラー・デイ!
アメリカのCATV局「コメディセントラル」で23日「アダムサンドラー 8クレイジーナイツ特集」として、なんと8時間のスペシャルが放送される事になった。
23日午前11時からの放送で、映画「Airheads」のほかに6時間、「SNLアダム・サンドラー総集編」が放送される。
ホストは、アダム・サンドラー自身!おそらく毎時間、数分のコメントが流れるだけでしょうが、これは見逃せません。

でも、8時間もアダム・サンドラーを見続けるなんて、許されるのでしょうか?????(家庭の問題)

11/20 ミートボールも上映
11/27から全米公開される「Eight Crazy Nights」では、アダム・サンドラーの愛犬、ミート・ボールたんの短編フィルムが同時上映されるらしい。
先日の「クレイグ・キルボーン」ショウでもミートボールたんを「一番の親友」と紹介して一緒に登場させてました。

●「ジャパディ」に登場!
11/19のクイズ番組「ジャパディ!」(ベン・ステイラーとジミー・ファロンが登場したクイズ番組のパロディの元ネタ)を見ていたら、”コメディアン”のカテゴリー問題で”「ビッグダディ」に出演し、今から放送するビデオに登場する人は誰でしょう”という問題で、サンドラー登場!ビデオでは、ミートボールとテレビを見ながら、「おい、ミートボール、ほらテレビ見ろよ、ジャパディやってるよ。ほら」と話すサングラスをかけた怪しいアダムたん登場。
SNLのオープニングは見損ねた私ですが、めったに見ない番組でアダムたんを発見するとは!日頃の行いがよかったせいね。
ちなみに、この問題は800ドルの問題でした。(2番目に簡単な問題)

11/16 本当にオスカーにノミネートされちゃうかも
気の早いメディアでは、もう来年のアカデミー賞予測が始まっていて、23人の主演男優賞候補の中に、「アダム・サンドラー」の名が‥。ノミネートはもちろん、Mr.Deedsではなくて「Punch-drunk Love」ですが。

他に候補に挙がっているのは、ジャック・ニコルソン、トム・ハンクス、ロビン・ウィリアムスや「ギャングオブニューヨーク」勢のマイケル・ケイン(「オースティン」でのノミニーではない)、ダニエル・デイルイスや、レオナルド・ディカプリオといった強豪ばかり。果たして、最後に5人のノミニーに残るのは誰でしょうか?
私がプロデューサーなら話題づくりのためにも、エミネムかサンドラーは絶対候補に入れるけどね。
 

11/16 SNLオープニングに登場
11/16のSNLでオープニングを飾ったのはほぼ6年ぶりにSNLに登場したアダム・サンドラー。「8クレイジーナイツ」で登場するハヌカソング3を22人の子ども達&ロブ・シュナイダーと一緒に歌った。
ハヌカソング1に関してはコチラを。私は、半分ほど見逃してしまいました......トホホ。

動画は下の公式サイトで。
tp://www.adamsandler.com/01_features/qt_vid_snl_320x240.html
 

11/7 Mr.Deeds」ビデオ・DVDも一位。
10/21にアメリカ国内で発売されMr.Deedsがレンタルビデオ・DVD売り上げ一位を獲得。先週発売された「インソムニア」「ウィンドトーカーズ」を抑えての1位。この「Mr.Deeds」(ミスターディーズ)は映画の興行成績でもオープニング1位を記録した。

来週は、
「スパイダーマン」が一位でしょうけどね。確実に。

 
今週 先週 タイトル 発売週 週間売上    トータル
1 new Mr.Deeds 1 $6.26M   $6.33M
2 1 Insomnia   2 $4.12M    $9.21M
11/4 NBAのCMキャンペーン動画
10/29に開幕したNBA。そのCMキャンペーンにアダム・サンドラーが出演している。
そのCMはコチラから。(NBAのサイトにメンバー登録しないと見れませんが、その価値はあり)
私はまだ、TVでこのCMを見たことはありませんが、
「8クレイジーナイツ」のキャラクターがフューチャーされていて面白いです。最後にサンドラーが決める3ポイントシュートは、CGではなく、ちゃんとシュートしてます。(NBAサイト内”For three!"動画を参照)この撮影は、レイカースの地元、ステイプルセンターで行われた。

インタビューでは、「レイカースはダントツに強いね。誰がレイカースの連覇を止められるっていうんだい。(レイカースは)あのジャック・ニコルソンのチームだよ。ジャック・ニコルソンにレイカースが負けたよ、なんて誰もこわくて言えないよ」‥”アンガーマネージメント”の共演がんばってくらさい。
ちなみに、レイカースはシャック不在で開幕2連敗。(現在は2勝2敗)シャック、とフォックス早く戻って来い!
 

11/4 「クレイグ・キルボーン ショウ」報告

11/1に深夜、以前お伝えした「late late showにアダム・サンドラーがゲスト出演した。
番組の中では、「影響力のある人物ベスト10」(「アメリカ発三面記事11/3」)に選ばれてどう思ったか、という質問に対して「僕なんか意味の無い人間なんだけど‥」と答えたり、新作「8クレイジーナイツ」の話題に触れたりした。
中でも、このHPでも取り上げた「父からの手紙」での禁煙の件の子供時代のエピソードが面白かったっすよ。「禁煙して」と父親に言ったのは、10歳ぐらいの時に「パップ(パパの意)、タバコ吸わないでよ。吸ったら死んじゃうよ。パップの事が大好きなんだよ」と泣いたそうです。それを見た父親は、「もう泣かないでくれ」と禁煙したそうですが、隠れてトイレで吸ったり、寝室で吸ったりし続け、臭いでわかったアダム少年は、また「パップがタバコ吸った。僕に嘘ついた。うえ〜ん」と泣き続けたそうです。きゃわいい。でも、そんな昔のことを根に持ってる父親、最高。

番組の模様は一部ですが、コチラから。「5つの質問」というコーナーを収録。隣にいる女はスタジオに来ていた一般人で、出題される問題のヘルプをする。しかし、この女、すげー感じ悪い。見所は、「サンドラーのモノマネで誰が一番最悪か」の質問で、目の前でモノマネをされてもニコニコしているアダムたん。モノマネをしているのは、サンドラーヲタの番組構成作家たち。アメリカじゃ、この年代のコメディ好きは、全員アダム信者なのです。(断言)
 

11/1 期間限定 でちょっとだけ動画。
SNLに11/16、アダム・サンドラーがホストとして出演することを祝って、ちょっとした動画を。コチラ(MPG/10M)は98/10/24に放送されたベン・ステイラーがホストの回のサタデーナイトライブ。
人気スケッチ「Jeopardy!」(米有名クイズ番組)のパロディで、司会者のアレックスにウィル・フェレルショーン・コネリー(このパロディの常連。エロおやじキャラ/SNLレギュラー/ダレル・ハモンド)と、アダム・サンドラーSNLレギュラーのジミー・ファロン、そしてベン・ステイラーがトム・クルーズに扮しています。

本来は、18分ぐらいのスケッチで60MBと非常に重い動画なのでさわりの1分の出演者紹介だけ、ちょこっとご覧ください。サンドラーのものまねとベン・ステイラーのトム・クルーズはこれだけでも、十分笑えると思います。多分、ステイラーのトムは、「ザ・エージェント」のジェリー・マグワイヤイメージのトム・クルーズでしょう。

この「Jeopardy!」(米有名クイズ番組)のパロディは、回答者の有名人が超簡単な問題(「風と共に去りぬ」という映画のタイトルは?等)に全く答えられず、司会者のアレックスが切れる、というのが定番のスケッチです。
 

11/1 「Anger Management」撮影風景
来年の6/13に全米公開予定のジャック・ニコルソン共演の「Anger Management(アンガーマネージメント)」の 撮影風景画像。
ジャック・ニコルソン以外に共演者はマリサ・トメイだったんですねえ。
オスカー受賞者二人との共演ですが、アダム・サンドラー大丈夫なんでしょうか。

ジャック・ニコルソンとの撮影秘話などの「Anger Management(アンガーマネージメント)」に関する過去のニュースは、コチラ