February 24, 2003

◆PDLオスカー選考ポスター

1.jpgこの画像は、映画がオスカー選考対象のために、オスカー選考委員を招いて行われる試写会用に作られた「パンチドランクラブ」のポスターのひとつです。この時点でゴールデングローブ賞に既にノミネートされているので、その「ノミニー」された”アダム・サンドラー”も記載されている貴重なものでしょう‥。

通常、このようなオスカー宣伝のためのみに作られる業界向けポスターは、他の映画でも盛んに作られます。私がPDLで見つけたのは7種類ですけど、まあ、多からず少なからず、といったところですか。でもも〜っとお金をかけるところもありますからね。

ただ、「何にノミネートされたいか」がちょっとぼやけてますね。アダムたんの「主演男優賞」はきっぱりあきらめて、全部を「脚本賞」か「監督賞」にターゲットを絞るとかできたはず‥。これがミラマックスだったら‥なんてね。

全7種類、どれを見てもすごく綺麗です。
画像が大きいので、サイト上には載せられませんが、下のリンクからどうぞ。

>>ひとりぼっちアダムたん。ハァハァ
>>立ちすくむアダムたん。ハァハァ
>>憂うアダムたん。ハァハァ(上の画像の大きいサイズ)
>>アップのアダムたん。ハァハァ
>>走るアダムたん。ハァハァ
>>お電話中アダムたん。ハァハァ
>>お手手をつなぐアダムたん。ハァハァ

どのシーンも思い出深いいいシーンのカットなので、つい「このシーンでアダムたんは‥」と書きたくなってしまうのですが、その気持ちをこらえて‥。

Posted by Dane at February 24, 2003 09:29 AM | TrackBack
Comments
「立ちすくむアダムたん」推し♪ あと「憂うアダムたん」の 指先。萌えポイントっす。 ポスターとして好きなのは「お電話中」♪ はやく「PDL」見て、ふむふむこのシーンね、 とうなづきたいわ〜。 Posted by: hachi on February 24, 2003 02:30 PM
私は「憂うアダムたん」が「役者アニキ」っぽくて好きなんですが、私もお部屋に飾るポスターとしては「お電話中」がいいな。もしくは「お手手つなぎ」(←アダムたん関係なく、単にデザインの好み) >指先。萌えポイントっす。 芋虫系ですもんね。まだ成長中だけど。 「走るアダムたん」はこの画像だと、なんだか目が「レッドドラゴン」っぽくてきょわいです。 Posted by: D姐 on February 24, 2003 02:38 PM
このアドのどれでもメインのポスターになっておかしくないなー、と思うほどいいですよね。 でも「アップのアダムたん」だと普通の人は引いてしまいますか? 私も「お電話中」好きです。「憂うアダムたん」もいいですね。 Jon Brionの「He Really Needs Me」のプロモーションビデオ見ました。プロデューサーのクレジットはありませんでしたが、やっぱPTAか?映画音声入りのきれいなビデオでした。録画できなかったので悔しい。 その後にデイヴ・マシューズの「Where Are You Going」(Mr.Deeds)が流され、アダム特集かと思ったけどそれだけでした。 Posted by: MADA on March 4, 2003 05:08 PM
はじめまして、私もアダムサンドラ大好きです♪PDLももうかれこれ2回も見ちゃいました!このポスターを見るとシーンごっとに思い出してしまいますね。お電話中のアダムくんが一番好きですねー。私の友達がエキストラで出てたのです。うらやましいなぁ。 Posted by: CHIKAKO on March 7, 2003 06:49 AM
上記にコメントですが、一部ネタバレになっているところがあったので、編集させていただきました。 日本で公開前は気をつけてくださいませ。 日本で公開する際に、配給側でかなりストーリーを事前に告知することがありますが、判断基準はアメリカの公開時にPRとしてリリースされているストーリーまでです。 あと、コメントを編集削除する時は、コメントに関係ないページも含めて全頁の総書き込み直しをしなければいけないので、サーバーに負担がかなりかかります。コメントをしていただく際は注意してください。 過去ログを全て読んでいただいて、このサイトの趣旨をご理解いただいてからコメントをいただければ幸いです。 Posted by: D姐 on March 7, 2003 10:50 PM
Post a comment
















Navigation
トップ掲示板
Sponsored Link
カテゴリー別記事

月別過去ログ


Amazon.co.jp アソシエイト