June 07, 2003

トム・クルーズと共演するかも?

ワタクシ、この三日間ラスベガスで遊んでおりまして(Pearl Jamのおっかけという噂も)ネットもTVも全然見ていなかったのですが、tammyさんから貴重な情報を頂きました。教えていただいてなかったら、完全に見逃してるところだたヨ。しかもtammyさんはトム・クルーズさんの老舗ファンサイトの管理人さん

で、その情報。あのトム・クルーズさん(写真左)がMichael Mann監督(「ヒート」「インサイダー」「アリ」)と「COLLATERAL(コラテラル)」というアクション系の映画に主演するらしいのだけれど、その映画になんとアダム・サンドラー(写真右)に出演オファーがきていて、これまたなんとサンドラーが「OK」したらしい。

映画はトム・クルーズさんが殺し屋で、サンドラーがその殺し屋を現場に連れて行く(というか、クルーズさんの役の殺し屋の指示に従って運転する)運転手の役だとか。サンドラーは、どうやら単なるカメオではないみたい。
私の脳内にはカッコイイ&黒っぽい服で決めたクルーズさんをドーナツほおばりながつつ、軽く道に迷ったりするベタでドジな運転手役のサンドラーしか思いつきません。もちろん、「タクシードライバー」のデニーロのような運転手ではなく、「ダイハード」のリムジン運転手か「レザボアドッグス」のミスターブラウン役のタランティーノ(←死んじゃうのかよ!)な感じ。

クルーズさんの映画はいつもクルーズさん満々で、映画のジャケットも近年はことにクルーズさんのアップというデザインになってますが、サンドラーは果たしてジャケットやポスターに顔写真を載せてくれるのでしょうか。というか、名前は載るのか!?リアル「レインマン」とか言われなきゃいいですけど。

で、トム・クルーズさんとサンドラーの共通点を思い起こしてみたんだけど、ポール・トーマス・アンダーソン映画に出演(「マグノリア」&「パンチドランクラブ」)、ジャック・ニコルソンと共演したことがある(「ア・フュー・グッドメン」&「アンガーマネージメント」)、二コール・キッドマンとキスしたことがある、そんなもんか?しかし、コレほどまでに対極に居る人同士の共演ってのも凄いって。楽しみだなあ。本当は一番楽しみなのは、サンドラーがクルーズさんの物まね付でテレビ番組のインタビューで話す楽屋話だったりする。ベン・ステイラーに嫉妬されないかし・ん・ぱ・い♪

サンドラー擁護委員としては
「ラストサムライ」でさらにトム・クルーズ人気、日本で爆発→ファン層が超拡大→映画「コラテラル」公開→「サンドラーっていいんんじゃない?」というクルーズファンが続々と出現
という方程式を願いたいわけなんですが、実は
→「サンドラーいいかも?」と思ったクルーズファンは、「ラストサムライ」で増加した時代劇マニアのシルバー層だけだった。

・・・というオチがついてたら泣いていいですか?
サンドラーだって、歯の白さはトム・クルーズにも負けないゾ!と、意味のわからない擁護をしてみたり。でもさ、情報をくださったトム・クルーズさんファンのtammyさんは早くもサンドラーに親しみを感じてくれてる模様。嬉しい!もうカモンカモンだわん。

Posted by Dane at June 7, 2003 10:01 PM
Navigation
トップ掲示板
Sponsored Link
カテゴリー別記事

月別過去ログ


Amazon.co.jp アソシエイト