April 20, 2004

4/19 プレイオフ第2戦レイカーズ観戦

ロサンゼルス・ステイプルズセンターで行われたレイカーズのNBAプレイオフ第2戦を観戦に来ていた模様がテレビで紹介されてました。

画像は全部で3枚。もちろん、レイカーズといえばアノ人、との2ショットありです。

0419_staples1.jpg
0419_staples2.jpg
0419_staples3_L.jpg

”アノ人”というのは、ジャック・ニコルソン。かぶっている帽子は「テキサス工科大学」のものだったような記憶。

テレビでサンドラーが観戦、と紹介されアップになること6秒くらいですか。この日は、他にシンディ・クロフォード、ロバート・デュバルなんかが来ていたみたいです。第1戦には、これまたジャック・ブラック、レオナルド・ディカプリオ、アンディ・ガルシアといったいつもの人々が。

ヤオ・ミン率いる対ロケッツ戦は第1戦とともに連勝。ちなみにプレイオフ第1戦を勝ったチームが勝ち抜ける確率は75%以上で、フィル・ジャクソンコーチ下のチームでは100%だそうです。

で、最近きになっていたこと。今年加入したルーキー、ルーク・ウォルトンが凄くイイんですが、ここのところ、彼がゲームに参加すると、ブーイング。ボールを持つとブーイング。シュートをすると、ブーイング。という状況が、地元のロサンゼルスで起こっていて、悲しかったのです。

だってお父さんはNBAの元スーパースター(現・ESPN解説者。めちゃくちゃネクタイのセンスが悪い)で、ファンダメンタルはNBAで一番といわれ(そりゃ、トラベリングとか、汚いプレーしたら、偉大な父が許さんわな)るルークなのに〜、なんで嫌われるの?

でも、よ〜く聞いてみると、「ブー」というっているのではなく「ルー(ク)」と観客が叫んでいたのでした。もっと高い声で叫ぼうよ。それじゃブーイングしてるように聞こえるじゃん。

しつこいですが、父ウォルトンは「リトル☆ニッキー」で頭髪が燃えるバスケ解説者の中の人です。

ルークの右肩にあるへなちょこタトゥー どっかの遺跡だかにあった人類最古のバスケ(ボールで遊ぶ絵)なんだよね?

Posted by Dane at April 20, 2004 07:51 AM
Navigation
トップ掲示板
Sponsored Link
カテゴリー別記事

月別過去ログ


Amazon.co.jp アソシエイト