March 28, 2003

ハードロックハイジャックDVD発売

大ニュースです、奥さん!
cover
んな、エミネムがどーの言ってる場合じゃないわ!
Airheadsこと不朽の名作「ハードロックハイジャック」のDVDがいよいよ日本で発売されるわよ!アダムたん20代の若かりし裸体がついにDVDで見れますよ!思う存分。見たことのない人も、レンタルとかしてる暇があったら、即購入。後悔は絶対しないはず。
欲しい人は、ジャケット画像をクリックしてちょうだい!1990円って、ちょっとお手頃じゃないの?奥さん!

Posted by Dane at 07:02 PM | Comments (0) | TrackBack

エミネム日本公演

エミネムのファーストシングル「My name is...」がヒットしていた時、アメリカでこのCDを買おうとしてイケメン店員に「エネマ(浣腸)ください」と告白したりと、私が恥ずかしながらエミネム好き(理由の98%は顔がタイプ)と言うのは、けっこう前からぶっちゃけてますが、エミネムの日本公演があるんですってね。いいな。行きたいな〜。しかも50centとD−12を引っ連れて。D12は前に見たことがあるんでどうでもいいですが(エミネム込みよん)、50centは見てみたいな。テレビでもまだ彼のライブは見たことないし。
アメリカではエミネムのコンサートなんてガキしか行かないので、アメリカで行くのは恥ずかしいですが、日本だったら行きたい〜。まじで帰ろうかな。

で、このページhttp://t.pia.co.jp/dechu/perform/eminem/見たんですけど、チケットって抽選なの?何?

MTVでアーティストのファン同士がガチンコ対決する番組があるんですけど、それでエミネムの特集やっとりました。エミネムの曲でエミネムの一番ファンを名乗る電波ファンがガールフレンドを殺して自分も自殺する「スタン」という曲があるんですけど、「私は”スタン”じゃないわ」とか言いながらスタンのPVのように隙間なく壁中エミネムのポスターで怖かった。それと、ネットでよく見かける有名なエミネムのエロコラ作っている男とか。真性でした。

エミネムって名前は本名のMarshall Mothers II(マザーズだって。プ の頭文字M&M(M 'n M/エム ン エムって感じ)がなまってエミネムになってるって、前にもどっかで書いたっけ?よくわかんない人は、M&Mを早口で30回言ってみましょう。

Posted by Dane at 06:30 PM

March 27, 2003

コナンに4/10出演!

アダムたんがコナンショーに4/10(木)出演する事が決定しました。翌日の4/11からアンガマンが全米公開です。

ジェイ・レノは4/10までゲストが決定してますが、アダムたんの予定は無さそう。そのかわり4/1にアンガマン共演のマリサ・トメイが出演します。ま、アダムたん、レノ嫌いそうだしね。

レターマンも4/4までゲストが決定してますが、アダムたんの予定は無さそう。と、いうか先月の中ごろから、レターマンは目の病気の為番組を休んでいて、代わりの日替わり司会者が番組を進行しています。(休んだ初日はドタキャンで、その日ゲストだったブルース・ウィリスが急遽ホストを担当)いっそのこと、アダムたんが司会すればいいのに。
前にレターマンが心臓バイパス手術で休んだ時は、ディナ・カービーやジョン・ラビッツ、デニス・ミラーが代わりに司会を担当したし。

アメリカでは、アンガマンのCMがしょっちゅう放送されてます。

Posted by Dane at 11:48 PM | Comments (0) | TrackBack

March 26, 2003

クリス・ファーレイ動画

ABCのトップにも書きましたが、SNLのCMパロディ動画を今、サイトに挙げてます。サンドラーとクリス・ファーレイの名作「シュミッツァー・ゲイ」ビールのスケッチです。「アメリカンビール」のページから、どうぞ。唾を飲む、ふたりの表情が最高です。

もうひとつはABCでは書いてませんが(というか、あまりアクセスが多いとまずいので削除しました)、サンドラーのファーストアルバムにも入っている曲「Lunch Lady Land」をSNLで演奏した時の動画です。画質も音もあまりよくありませんし、超大容量のファイルですが、見る価値は十分になります。まだ見たことが無い人はどうぞ。「スラッピージョー」のページからこっそりとご覧ください。こちらもクリス・ファーレイが共演の94年当時のものです。

「Lunch Lady Land」のほうは、数時間で落としてしまうと思いますので、見れなかった人はゴメンナサイ。

Posted by Dane at 02:08 AM | Comments (0) | TrackBack

March 25, 2003

芋レポート

さっきコナンショウを見ていたら、ゲストが芋ことジョン・レグイザモでした。ということで、以下芋子さんへの私信。

「empire」の話しをしていたり、音楽ゲストがクリスマスソングを歌っていたので、最初の放送は昨年の12月だと思うのですが。芋子さんのサイトに書き込んでもよかったんだけど、話がながくなりそうなので、私のサイトに書いちゃいました。で、そのトークの模様。(文字にすると、凄くきつく見えるかもしれないけど、場内爆笑でした)

コナン「君のワンマンショウは大好評だけど、今度はいつやるの?」
観客拍手&歓声
芋「ありがとう。約2名のひと」(実際にはみんながアプローズしてたけど)

コナン「みんな期待してるよ」
芋「今まで僕は内輪ネタを語っていたから、家族からヒンシュクを買っていた。みんな僕のことを嫌っているよ。だから、今度は業界の内輪ネタをやろうと思って」

コナン「共演した人とか?そりゃおもしろそうだね」
芋「ああ、あの映画はこうだったとか、あの役者はわがままだとか。どこまで実名を出していいものか、弁護士と相談しているところさ。訴えられたくないからね」

コナン「そりや凄そうだ」
芋「例えば‥僕が”ヒーローアクションスター”が出演しているアクション映画に出演した時の事。ある役者は映画の最初のほうで死ぬ設定で契約した。それなのに、その役者は自分が死ぬシーンの撮影の時、撮影所に現れなかった。まだ死にたくないって。プロデュサー達が説得して、やっと撮影に入った。彼は最初は爆死する予定だった。で飛行機と飛行機の間で死ぬ設定になって、彼は死にたくなくて、スーパーマンのように飛行機にしがみついたんだ。いい加減にしろよ、オマエはもう死ぬ人間なんだよ。って感じだった」

コナン「君が出演したアクション映画ってそんなに多くないよね?どの映画だよ?」
芋「だめだめ。君は頭がよすぎるから、これ以上教えてあげない」

と、いうことなんですが、この映画、何の映画だかわかりますか?シュワルツネッガーの「コラテラルダメージ」しか思いつかないんだけど。”アクションヒーロースター”が出演っていうと。[エクゼクティブ・デシージョン」もそうか。
それで、その「しがみついた」俳優って誰だか思いつきます?最初のほうで本当は死んじゃいそうな。

ついでにもうひとつ、番組のなかで芋は「ガールフレンド」って連発してましたけど、結婚はしてないの?この人って前の芋子さんのサイトでよく見かけた元スタッフの女性のこと?そのガールフレンドはジューイッシュらしいけど。

教えてちゃんですみませんです。

と、いうことで、ジョン・レグイザモに関しては芋子さんのサイト「ムダイテキスト」をご参照ください。

Posted by Dane at 04:43 PM

Mr.ディーズ着用衣装

おとといABCで紹介した「StarWares.com」にあったアダム・サンドラー着用衣装。今のところ、衣装7点とディーズのメッセージカード(ウィノナがこれでもかってくらい大げさに泣いてた詩の商品版が載ってます。

衣装のブランド見ると、「GAP」「DIESEL」というお安めブランドばっかりですな。まあ、役柄がそうなんでしょうけど。あ、私服もたいしてかわらないか?ヨレヨレ感とか。写真の衣装セットはいずれも1445ドル(17万円)。それと、気になるのはサイズ。XLだって。ウチのダンナと身長も同じくらいだし、サイズも変わらない‥。と、い、いうことは相当デブです。ごめんね☆ダーリン

右のスェットのもっこり感も素敵。

Posted by Dane at 02:47 AM | Comments (1) | TrackBack

March 24, 2003

What Fat

アダムたんお宝画像を提供してくれて、この擁護委員会と相互リンクをしてくれているhachiさんのサイト「What Fat」がリニューアルされてます。
相互リンクしてくれている「メモメモ日記」もURLが変わっているようなので、リンク先URL
を変更しました。320名にも及ぶデブ俳優リストが検索できるようになって、もはやデブポータルサイトパラダイス!です。

今日のアカデミー賞の放送をすっかり忘れていて、昼間外で遊んでいた帰りにスーパーに寄ってしまい、最初の20分を見損ねました。ナツメグが買いたかっただけなんですけど。ナツメグがトラウマになりそう‥。

Posted by Dane at 01:08 AM | Comments (0) | TrackBack

March 23, 2003

Walk of Fame

CR_DS.jpg
数週間ぐらい前かな?クリス・ロックが「Walk of Fame」入りした時の写真。面倒なんでいつだったかも調べませんが。隣に居るのは、デビッド・スペイド。
今日のコメディセントラルは、クリス・ロック・ディだったみたいです。
その時にクリス・ロックが言っていたSNL時代の思い出話。

「SNLでは、クリス・ファーレイ、アダム・サンドラー、デビッド・スペイドが同じ部屋を使っていた。男子寮みたいな感じだったよ。
その頃は、サンドラーは最高の脚本家、クリス・ファーレイは最高に面白い奴、デビッドは、くだらない脚本でも最後にいいオチをつけて必ず落とす頭のいい奴、そして俺は黒人だった。」

Posted by Dane at 02:30 AM | Comments (0) | TrackBack

March 21, 2003

ジャックと

jack_penn.jpg今日LAで行われていたレイカーズvsセルティックス戦の試合を見ていたら、ジャック・ニコルソンは当然として(いつもの席で)、その横にアダムたんが居ましたね。なんかふたりで仲良くケーキ食べてました。
レイカーズ戦には昨年も一緒に見に来ていたり、ジャックがレイカーズの試合を見るために撮影を抜けだしてしまって、4時間もアダムたん&スタッフが待ったという話がありますけど。(遅刻したという説と、急にジャックが居なくなって、もしや?と思ってテレビを見たら、ジャックがスタジアムに座っていたとか。)

右の写真は、昨年、NYで行われたショーン・ペンが催したパーティの様子です。ジャックは「プレッジ」で監督をしたペンとつながりがあるけど、アダムたんは特にペンと繋がり無いですよね?終始ジャックと一緒だったみたいなので、ジャックに誘われた、とうか無理やり連れてこられたような気も‥。
ジャックに気に入られている限り、ショウビズ界では安泰だと思う‥。

Posted by Dane at 11:18 PM | Comments (0) | TrackBack

March 20, 2003

高校時代の写真

ひさびさのまともな更新なので、とっておきの画像を。

highs.jpg

この写真は、アダムたんの輝かしい花の高校時代のお姿です。
左は、日本で言えば高校2年生。中・右は高校三年生。

アダムたんは高校時代の卒業アルバムで「クラスで一番面白い人」という投票で選ばれたそうです。写真を見る限り、そんなに面白いこと言いそうには見えないけど。真ん中の写真なんか、アフロ犬かと思いました。

左の写真、ひ弱を絵に描いたような子供ですね。めがね凄い分厚いし。よく見ると、Tシャツがミッキーマウスです。かなり赤面なセンスです。ちなみにこの写真は、1983年に撮影されているらしいのですが、日本ではトシちゃんがちょうどこんなTシャツ着てました。ある意味最先端かも。

この写真たちによって、タダでさえ少ないアダムたんファンが、さらに減ったとしても私の知る由ではございません。

コレをクリックして、萌え画像をまとめて見ると面白いですよ。感慨深いです。

Posted by Dane at 11:29 PM | Comments (0) | TrackBack

March 18, 2003

アンガマン公式サイト

昨日、デザインをいじくってページのレイアウトが取り返しのつかない事になってますが、今日は作業できません。というのも、某所でおいしい釜焼きピザを見て、無性にピザが食べたくなって自作してしまったからです。

ダンナさんはいかにもアメリカ!なピザ(肉・チーズもりだくさんのシュプリーム系)が好きで、私はどうしてもマルガリータを食べたかったということで、レストランに行ってもよかったのですが、そういう2種類のピザが共存するレストランが無いので、自分で作りました。
私はハーフ&ハーフにしてマルガリータとツナ(アメリカでは邪道らしく、見たことないです)&アンチョビで。

お腹、はちきれそうです。イスに座っているのも辛いです。胃散を飲んでも直りません。

ということですので、昨日から「Anger Management」(アンガーマネージメント。略してAnger Man/アンガマン)の公式がちゃんとローンチしているので、そちらをご覧になってください。
このページのENTER SITEから行けます。ジョン・C・ライリーの僧侶役も面白そうです。

Posted by Dane at 10:35 PM | Comments (3) | TrackBack

工事中

本当に申し訳ないのですが、今、サイトのレイアウトをいじっていたら
めちゃくちゃになってしまいました。

トップページはなんとか大丈夫だとおもいますが、記事ごとのページや月別表示が
散々なことになってます。

明日修正しますので、今日はこのままで勘弁してください。

とりあえず、おまけで。http://adam.abcdane.net

Posted by Dane at 02:50 AM | Comments (0) | TrackBack

March 17, 2003

Mr.ディーズ ビデオ情報

パンタコスさんから、衝撃のタレコミを頂きました!どうもありがとうございます。
びっくりな話しなので、改めて投稿しました。(嫌でいしたら、その旨おっしゃってくださいませ>パンタコスさん)
以下、頂いた情報の全文コピペです。(元ページのコメント部分)

---------

はじめまして。

「Mr.ディーズ」、日本では5月にビデオが出るみたいなのですが、それに関する小情報を。

私ビデオ屋でバイトしているのですが、今日ソニーピクチャーズからショップ向けの広告兼注文書のようなパンフレットが送られてきました。
(毎月、各メーカーが送ってくるものです)
毎回、その月の目玉商品が表紙になっているようなのですが、今回(5月発売分)はなんと、「Mr.ディーズ」!

・・・・・・ところが!

そこに写っているのはなんと、漫才コンビ「中川家」(の上半身どアップ)!
主演俳優、我らがアダムくんは1ミリも写っていません。
どうやら、「中川家」による「関西弁バージョン」の吹替版が出るらしいのです。
(礼二:アダム、剛:タトゥーロ、らしい)
キャッチコピーも「中川家、ハリウッド進出!?」でした・・・・・・。
さすがにパンフレットを開くと、中にはアダムとウィノナも写っていましたが。
(「アダム・サンドラーは、トム・クルーズ、デ・ニーロ並みの人気!」という「説明」もついていました)

アダム・サンドラーの日本での人気、及びウィノナ・ライダーの例の事件、両方の「微妙感」をもてあましたソニー・ピクチャーズの、苦肉の策っぽい雰囲気がありありと感じられる宣伝です。
作品の「台無し感」、漂いまくりです。

だけど、その中川家(弟)も最近、事件起こしちゃったんですけどね・・・・・・。(運が悪いなソニー)

※どこに書けばよいのか良くわからなかったのですが、とりあえずここにタレ込んでみました。

--------

以下、私(D姐)のレス(ちょっと付けたし済み)

--------
こんにちわ。
レア情報なタレコミ、ありがとうございます!アメリカに居ながらこんな情報もらえるなんて。でもイスからずり落ちそうになりました。

>アダムくんは1ミリも写っていません
情けない〜。

中川家自身は面白いと思うんですけど‥。(私は、一時帰国するまでラーメン屋だ思ってたのは秘密です。)
ディーズと合いますか?ソニーはやけくそですか?中川家頼みのパブリシティ狙いですか?

>運が悪いなソニー
ある意味謹慎明けだと、記者会見で人が集まるので「おいしい」と思っているかも。いまひとつ活動状況が私はわからないのですが、ずっと謹慎して記者会見も流れちゃいますね。
テツトモにやらせればよかった、とか内心思っているかも。しかし、爆笑問題が成功したからって芸人さん多用しすぎじゃ?

ところで、(弟)がボウイの「スペースオデッセイ」歌うんでしょうか。きっとこぶし回すと思います。芸達者な(弟)がタトゥーロをやったほうがまだいいと思うのですけどね。車内放送のものまねとかアリで。

でも、一番怖いのは「ディーズ」は吹き替え版のほうが断然面白い!と評価される事です。

一応、擁護委員なので擁護してみると、ディーズは地方出身者という設定なので、標準語と違う吹きかえでNYのスノッブな人達と差別化するという点は評価したい、と言う事で。(関西弁が”地方”って意味ではないので誤解しないでください)

今度こそ!アンガマンに一層期待。でも、これもジャック・ニコルソン頼みだな〜。

Posted by Dane at 03:27 AM | Comments (20) | TrackBack

テレビ‥

この記事によると、サンドラーが"Pizza Boy"というTVシリーズを作るみたいです。前にもWBとシットコムを作ると言う契約はしたと言う話は紹介しましたが、それとは別??‥よくわかりません。WBのほうのシットコムは、「アメリカ最年少の知事」の話とかで、その役の少年も決まってます。上の記事の"Pizza Boy"に関しては???です。


もうひとつ情報。映画一覧で「Scary Guys/家に閉じこもっている広所恐怖症のルームメイトと暮らす精神病の主人公が、なんとか家を出て、道で女性を助けるが、その女性は殺人容疑をかけられていた‥。と、いったストーリーのよう。ジム・キャリー、ロバート・デニーロ、ベン・スティラーが共演の噂。アダムが主役なのかどうか、わかりません。」と書いた主役がCBSのテレビ番組[Everybody loves Raymond」で人気のレイ・ロマーノに決まったようです。共演は元「Everybody loves Raymond」の脚本も書いていたコメディアンで今は別のシットコムで主役をしているケビン・ジェームス。
アダム・サンドラーは、この映画のプロデューサーは務めるそうです。レイ・ロマーノは「アイスエイジ」でマンモス役の声もやってましたが、「Everybody loves Raymond」は昨年のエミー賞やゴールデングローブ賞、SAGなど総なめでした。

どうでもいい件がつづいたので、ちょっといい話を。

昨年の11月に自爆テロによりイスラエルで多数の子供が犠牲になる事件がありましたが、それを聞いたアダムたんは、近所に住む友人のおもちゃチェーン店の社長から、おもちゃを500人分買って、子供たちが収容されているイスラエルの病院に送ったそうです。
しかも、その送った箱のひとつひとつに手書きのメッセージを入れてプレゼントしたとのことです。

このことは結構こっそりやったらしく、友人のおもちゃ屋社長が後日談として話したみたいです。プレス担当がわざわざ「アダム・サンドラーはイスラエルの子供たちにおもちゃを送りました!」とかリリースを打ってないところがいいですね。

Posted by Dane at 12:39 AM | Comments (0) | TrackBack

March 16, 2003

ザ・ホットチック感想

ABCのほうでは告知済みですが、SNLのお仲間のロブたんが主演した「ザ・ホットチック」の感想を、わたくしの親友であるをすぎさんに書いていただきました。アダムたんは制作総指揮もしつつ、カメオ出演もしています。

アダムたん主演映画「Fifty First Kisses」の最新情報もちょこっと書いておきましたので見てくださいませ。奇跡的にキャプチャできたアダムたんのドレッド画像もありますです。

http://abcdane.net/ABCmovies/hotchick.htm

Posted by Dane at 09:02 PM | Comments (1) | TrackBack

Entertainment Weekly 表紙


Posted by Dane at 12:13 AM | Comments (0) | TrackBack

March 15, 2003

アレン・コバート

勘のいい人なら(というか誰でも)、今日ABCで上げた「妄想ハリウッド映画キャスト」をなんで見つけて、どうしてあげたかお分かりかと思いますが。

フレイシャー大統領報道官------アダム・サンドラー

要は↑が言いたかっただけで。
でも、本当に言いたかったのは、アダム・サンドラーよりアレン・コバート@リトル・ニッキーのほうが向いてるよね。ってことです。

Posted by Dane at 11:41 PM | Comments (3) | TrackBack

ベンアフには勝ちました。

E!のDaily Poll。http://www.eonline.com/On/Enews/Poll/results.html
今日のお題は「誰がスーパーマンのマントをつけるべきか?(誰がスーパーマンになるべきか?)」です。

Who should wear the Superman cape next?

67.7% Brendan Fraser
15.7% Colin Farrell
10.2% Adam Sandler
4.4% Ben Affleck
2.0% Eminem

圧倒的に、ブレンダンですね。賛成〜。
サンドラーがマントつけたら、オペラマンか「ハードロックハイジャック」になりそうです。
とはいいながら、サンドラーに投票してみましたけどね。

ついでにオンライン投票もの。
子供むけケーブルテレビ局Nickelodeonの Kids Choice Awards2003の投票です。
アダムたんはFavorite Male Movie StarとFavorite Voice From an Animated Movie
にノミネートされてます。
Favorite Male Movie Starはマイク・マイヤーズな予感。
発表は4/12で、おそらく受賞式に出席できる人優先で賞が与えられそうな気がしますが、今も投票受付中なので、はりきって投票しましょう!

http://www.nick.com/all_nick/specials/kca_2003/vote_live.jhtml

Posted by Dane at 01:43 PM | Comments (3) | TrackBack

March 14, 2003

コナン・ショー ビデオ

コナン・オブライエン・ショウにサンドラーがゲスト出演した時のビデオアーカイブ。このリンク先のページの下のほうに載っています。スエットパンツにTシャツです。口も回ってません。寝起きなんでしょうか。○○ってないならいいのですが。

しかし、とにかく凄い笑える&かわいい(はあと
日を改めて、このビデオで何を話しているかラップアップしますが(part1最後のアダムママの電話によるデブ忠告は日本語で訳すのが躊躇され)、英語がいまひとつわかんない人も、かわいいサンドラーは見る価値ありと、D姐思います。

このページには、ノーム・マクドナルドやトム・アーノルドも載っています。他のページには、確かロブ・シュナイダーもあったはず。アダムたんの下にのっている「犬」は、「トライアンフ」という犬で、SNLのTV FANHOUSEなんかの脚本を書いているロバート・シュマイゲルがオリジナルの声と脚本を担当している毒舌インタビュー犬として有名なキャラクター。

で、このロバート・シュマイゲルは、「リトル・ニッキー」のミスタービーフィーも担当。「ハッピーギルモア」で、アダムたんにどつかれるIRSの担当者(おばあちゃんの家を取り押さえる人)も彼が演じています。

‥つうことで、この回コナンが”「Poop Dog」の映画作ったら300億儲かるよ”といったジョークにピン!と来て「リトルニッキー」作っちゃったのかしらん。なんてね

Posted by Dane at 01:12 PM | Comments (3) | TrackBack

Stud Boy

【キャラ名】スタッドボーイ/Stud Boy
【題名】Remort Control/MTV
【登場】Dec '87 〜 Jan '90

「SNL出身のアダム・サンドラー」とよく言われてますが、実はアダムがSNLに登場する前にレギュラー出演していたテレビ番組があります。ひとつは右の写真、MTVで放送されていたクイズ番組の「Remote Control」です。

大変人気のあった番組で、クイズ番組といいながら、司会者はコメディアンのコリン・クイン。(当時無名だったが彼も95年からSNLのレギュラープレイヤーで、現在ではコメディセントラルでトークショウの司会。写真左)他の出演者は、デニス・ラリー(コメディアン。コナン・オブライエンのいとこでもある)という、バラエティ色の強い番組で、アダムはその中でサテンのガウンを着た純朴でバカな少年(当時アダムは21歳か22歳ぐらいだけど、中学生程度にしか見えないおバカな少年)を演じてました。

この「Remote Contorol」での人気を得て、MTVの春休みシーズン恒例「Spring Break」(ビーチの野外セットで、ライブやビキニファッションショーがおこなれる)の88年か89年には司会も務めました。その時のアダムは、今見ると「夕焼けニャンニャン」の頃のとんねるずのはしゃぎっぷりです。蛍光色のTシャツ、ベースボールキャップなんかも。でもかわいいです。若手芸人独特の雰囲気があります。ちなみに、髪の毛は今よりちと長くてモシャモシャな感じです。

もうひとつは、NBCで84年にスタートし、5年も視聴率1位だった人気シットコム番組「The Cosby Show(コスビー・ショウ)」に、87年から88年にかけてコスビーの息子テオの友人役のSmitty(スミティ)で出演していました。この番組は、今でも再放送をしているので、運がよければアダムたんの出演している姿を見ることができます。ただし、出演回数は多くないので、見れたらラッキーですが。一応、高3か大学生と言う設定ですが、まだあどけない顔でもしやドウテ‥では?と思わせる程初々しいです。

昨年、The Cosby Show: A Look Backと題して、かつての出演者や当時番組を見ていたセレブたちがコメントをしたり、過去のVTRを見る2時間の特別番組がありましたが、その中にもアダムたんは登場してました。2.3分しか出演していないけど。でも、誰も当時は「コスビーショウ」を見て、アダム・サンドラーがこれほど有名になるとは思わなかったでしょう。本当に「コスビーショウ」は大人気の番組で、出演者は未だに「コスビーショーのちっちゃい女の子」とか言われてますから、まああんまり印象の強くない役で逆によかったんじゃないでしょうか。

Posted by Dane at 12:07 AM | Comments (0) | TrackBack

March 13, 2003

PDL場面画像


PDLの空耳ステンシルを作ろうと画像を探していたら、私のサイト上では挙げていなかったPDLの画像があったので、載せておきます。

以下は、ネタバレはしてませんが、私の感想ですので、読みたくない方は読まずに画像だけ楽しんでください。

左上)この手の店はアメリカでは絶対にこんなにカラフルではありませんが、ここまでクリーンでポップな感じは、「そう見えてしまう」バリー(サンドラーの役名)のハッピーな心境の表れなのでしょうか。
右上)この後、衝撃の展開が。ウェーン(←2ちゃん風AAに脳内変換してください)つうても、衝撃を受けるのはアダムたんファンだけだろうけど。
左下)私はコレが前売り特典になるかと思いました。
右下)共演のフィル君。声がしびれる。

Posted by Dane at 01:19 PM | Comments (0) | TrackBack

March 10, 2003

ウォーターボーイの予告編

「ウォーターボーイ」の予告編動画が見れるサイトをメールで教えていただきました。(まろーんさん、ありがとうございます!)
PCが今ちょっと調子が悪くて、私は見れていないのですが↓のURLでどうぞ。(コピペして頭にhを付けてください)

ttp://www.movies.co.jp/lineup/index.php3?code=VWRS4249&subcode=0

あと、同じメールで「ウォーターボーイの髪は地毛なの?」という質問も頂きましたが、どうなんでしょう?私はヅラだと思うんですけど。「ウォーターボーイ」撮影風景で、普段はいつもの髪型のサンドラーを見た気がするんですが。気のせいかな。地毛かもしれないですね。

Posted by Dane at 11:50 AM | Comments (1) | TrackBack

March 07, 2003

◆クリス・ロックと

下のShowWestの画像を漁っていてついでに見つけた写真。ビバリーヒルズで友人のクリス・ロック夫妻と一緒に居るところ。
髪短かっ!Lasikした頃と同じ位の長さだけど。こんぐらい髪短いほうが好きです。私は。
下中央の写真のグリーンのスェットを着ているのは、サンドラーのフィアンセ。背がアダムたんより高いのではないかと心配して居ましたが(←大きなお世話)、ギリでアダムたんのほうが高そうでよかった。
この写真は2月末頃撮影されたらしいのですが、ShowWestで着ているブルゾンと同じ?着回し上等です。

クリス・ロックは大統領候補になる役で主演・監督の映画「Head of State」(ドリームワークス制作)が3/28全米公開。「キングス・オブ・コメディ」(The Original Kings of Comedy)/「オーシャンズ11」のバーニー・マックがロックの兄役で共演。
SNL時代は、サンドラー、クリス・ロック、デビッド・スペイド、クリス・ファーレイは同じ楽屋兼事務所を共有する仲良しさん4人組でした。

Posted by Dane at 11:58 PM | Comments (6) | TrackBack

◆ShowWest2003


ラスベガスで行われたShowWest2003のコンベンションでスピーチをするアダムたん。どんな話しをしたんでしょうかねえ。ShowWestは映画関係者や主に劇場関係者のための勉強会みたいなもんで、別の日にはアダムたんthe Male Star of the Year を受賞したらしいです。かっけー。助演女優賞を受賞したキャサリン・ゼタ・ジョーンズや助演男優賞を受賞したクリストファー・ウォーケンも会場には来たそうです。(といっても数日に渡るコンベンションですが)

右上写真の左はレボリューションスタジオのジョー・ロス、真ん中はソニーピクチャーズのジェフ・ブレイクです。ラフだけど、この日はさすがにコギレイにしてますね。

Posted by Dane at 11:39 PM | Comments (3) | TrackBack

March 06, 2003

◆エイトクレイジーナイツ

今更ですが、昨年の11月に全米公開された映画「エイトクレイジーナイツ」の感想です。

アダム・たんが1人3役と鹿の声をつとめたアニメーションミュージカル映画です。日本で公開するのかな?しないに5000ハヌカ!

▼エイトクレイジーナイツ感想

Posted by Dane at 04:25 PM | Comments (3) | TrackBack

March 05, 2003

◆モートン

【キャラ名】ジェフリー・モートン/Jeffrey Morton
【題名】The Movie Club
【登場】94/11/19
マニアックなキャラクターばかりですみません。次辺りからは王道キャラも掲載していきます。

こちらは、94年にジョン・タトゥーロSNLのホストを務めた時に行われたスケッチ。オタクな兄弟をサンドラーとタトゥーロが演じています。あ、親子だったかな?ちと忘れました。
ジョン・タトゥーロといえば「Mr.Deeds」でオイシイトコ取りだったわけですが、「ディーズ」で嫌気が差してしまった事もないようで、新作「アンガーマネージメント」にもタトゥーロは出演しているようです。よかった。よかった。

ところで、この前じっくりと「アンガーマネージメント」の予告編を3回ぐらい続けて見て思ったんですが、なんか「What About Bob?(おつむてんてんクリニック)」っぽくないですか?
医者と患者の立場は逆で、ビル・マーレイがジャック・ニコルソン、R.ドレイファスがサンドラー。‥まあ、深く考えるのは止めよう。

Posted by Dane at 07:05 PM | Comments (1) | TrackBack

◇URL

このファンサイト「アダム・サンドラー擁護委員会」なんですが、今のところURLが
http://abcdane.net/AS/ ですよね?
実はですね、
http://aniki.abcdane.net/http://adam.abcdane.net/でもアクセスできるんです。だからどうっていう話ではないですけど。
本当は、http://abcdane.net/AS/はバカな私がディレクトリに大文字なんかつけて
最初に立ち上げてしまったもんで、それはのその名残なんで
http://aniki.abcdane.net/かhttp://adam.abcdane.net/に本当はしたいんですけど。
どっちがいいでしょう。どっちでもいいや。

本当はhttp://unko.abcdane.net/なんていうURLも作れるんですけどね。
誰かhttp://unko.abcdane.net/入りますか?


Posted by Dane at 05:37 PM | Comments (3) | TrackBack

◇ハッピーギルモアDVD

NUNさんのコメントで思い出したのですが、うちには「ハッピーギルモア」(プロゴルファーギルではない)のビデオが1本とDVDが2本あるんですよ。ちょっとした自慢なんですけどね。ええまあ。と、いうのは、アメリカでは「ハッピーギルモア」のワイドスクリーン版はDVD化されてなくて、ウチのダンナがわざわざイギリスの「ハッピーギルモア」を買ったんです。なので、DVDはアメリカ版とイギリス版を持ってます。

ワイドかそうでないかしか違いは無いのですが、イギリス版は7カ国語くらい入ってます。ポーランド語とかも。で、イギリスのリージョンは日本と同じ「2」なんですよね。もし、字幕なしでもいいのであれば、イギリス版のDVDを買ってみるというのも手かもしれないです。PALですけど。まあ、ハッピーギルモアは日本版も出ているので、ビリーマジソンの話ですが。

ところで、下のリンク先面白いです。サンドラー映画以外にもオースティン・パワーズやエース・ベンベンチュラ、Baseketballなんかのダンス画像集。バックミュージックも安っぽくていい。
画像をドラッグしてブラウザ上の色んなトコに配置できるのも楽しいです。(IEのみ)
http://www.tvdance.com/

Posted by Dane at 06:46 AM | Comments (5) | TrackBack

March 02, 2003

◆大雪で品切れ

東海岸のほうは未だに雪が降ったり、嵐でたいへんな事になってるらしいですが、ある学校は「大雪」の噂で休校になり、町の人はスーパーに買出しに走ってパニック状態だったそうです。で、品切れになったのは、「牛乳」と「トイレットペーパー」と「アダム・サンドラーのビデオ」だそうです。

大雪で何日も家の中にこもる事になるだろうから、アダム・サンドラーのビデオを見よう、っていう心がけは正解。こういう点はアメリカ人に見習うべき。

Posted by Dane at 11:20 PM | Comments (3) | TrackBack
Navigation
トップ掲示板
Sponsored Link
カテゴリー別記事

主な過去ログ
【キホン事項】 ●アダム・サンドラープロフィール ●出演・プロデュース映画一覧 ●擁護の辞 ●SNL ●ショウビズパワーリスト ●インタビュー ●ゴールデングローブ授賞式
【映画感想】 ▼エイトクレイジーナイツ パンチドランク・ラブ Mr.ディーズ/リトル★ニッキー ビッグダディ/ウォーターボーイ/ウェディング・シンガー ハッピー・ギルモア/ビリー・マジソン/ハードロックハイジャック
【萌え画像(嘘)】●Mr.Deedsポスター集 ●パンチドランク・ラブポスター集 ●アニキのアニキ
Amazon.co.jp アソシエイト
Search/サイト内検索