June 24, 2003

結婚!

Wed1.jpgついに、昨日結婚式がおこなわれた模様。おめでとう〜。(心こもって無い感じで)
詳しくは公式サイトを。奥さん、かわいく写ってます。(悔し紛れ)
アメリカで放送されてる芸能ニュースでも、トップで扱われてたのがせめてもの救いです。(泣き笑い)
結婚式は野外で行われたようだけど、昨日は、LA周辺は雨交じりの曇りで、午後から晴れてきて、よかったですね〜。(土曜だったら終日雨だったのに。)

なんて画像ナシで鬼のようなこと書いてますが、後でちゃんと画像拾っておきます。
今号の「PEOPLE」誌の特集は「ハリウッドの一番ホットな独身男性25人」なんだけど、もう選ばれることはないので・・・。あ、独身じゃなくても選ばれて無いか。ちなみにその表紙はアシュトン・カッチャー。

Posted by Dane at 12:38 AM

June 17, 2003

これが本当の次回作?「Spanglish」

Movies.comによるとアダムたんの次回作は「Spanglish」らしい。
共演は、テア・レオーニ(「ジュラシックパーク3」、「Xファイル」のモルダー捜査官・デビッド・デュガブニーの妻)で、まだキャストの決まっていないラテン系の人物とサンドラー・レオーニ夫婦のロマンチック・コメディ。Spanglishはスパニッシュ・イングリッシュ(メキシコ系の人が話す英語)のこと

・・・これだけ聞くと、あんまりおもしろそうじゃないけど、監督は「恋愛小説家」のジェームス・L・ブルックスだから、映画としては期待できるかも。交渉段階のものが多いとはいえ、現在撮影中のドリュー・バリモアとの共演作「50 First Kisses」の撮影が終わり次第、この映画のプロジェクトがスタートするらしい。スタジオはWB・・・ってアダムたん映画ではめずらしい。(撮影所はウチの近所だ!ロケ行かないで撮影所で撮影してくれ!)

トム・クルーズ映画の出演の話はその後?つか、本当にありえるのかなあ、共演。
ラテン系キャストは男だったら、ルイス・ガズマン?ジョン・タトゥーロはもうないだろうなあ。

ところで、さっきテレビでセレブたちがパパラッチに追っかけられて、それに逆切れして暴力を振るったり、暴言を吐いたシーンを集めた「セレブリティ・アンセンサード」という特集を見てて。中にはオスカー受賞パーティ後にラッセル・クロウが人だかりの中サインをしている側で、当時ガールフレンドのコートニー・ラブが酔っ払いながら「誰か私のサインほしい人居ないの〜。私だって有名人なのよ〜。ラッセル〜。誰もアタシのこと見ようともしないわ!」(←そりゃ、目が合ったら因縁つけられそうだからです)と叫んでる姿とかもあったりして、面白かったんだけど。
でも、アダムたんは出てきませんでした。パパラッチも寄り付かないのか?!

Posted by Dane at 03:21 AM

June 07, 2003

トム・クルーズと共演するかも?

ワタクシ、この三日間ラスベガスで遊んでおりまして(Pearl Jamのおっかけという噂も)ネットもTVも全然見ていなかったのですが、tammyさんから貴重な情報を頂きました。教えていただいてなかったら、完全に見逃してるところだたヨ。しかもtammyさんはトム・クルーズさんの老舗ファンサイトの管理人さん

で、その情報。あのトム・クルーズさん(写真左)がMichael Mann監督(「ヒート」「インサイダー」「アリ」)と「COLLATERAL(コラテラル)」というアクション系の映画に主演するらしいのだけれど、その映画になんとアダム・サンドラー(写真右)に出演オファーがきていて、これまたなんとサンドラーが「OK」したらしい。

映画はトム・クルーズさんが殺し屋で、サンドラーがその殺し屋を現場に連れて行く(というか、クルーズさんの役の殺し屋の指示に従って運転する)運転手の役だとか。サンドラーは、どうやら単なるカメオではないみたい。
私の脳内にはカッコイイ&黒っぽい服で決めたクルーズさんをドーナツほおばりながつつ、軽く道に迷ったりするベタでドジな運転手役のサンドラーしか思いつきません。もちろん、「タクシードライバー」のデニーロのような運転手ではなく、「ダイハード」のリムジン運転手か「レザボアドッグス」のミスターブラウン役のタランティーノ(←死んじゃうのかよ!)な感じ。

クルーズさんの映画はいつもクルーズさん満々で、映画のジャケットも近年はことにクルーズさんのアップというデザインになってますが、サンドラーは果たしてジャケットやポスターに顔写真を載せてくれるのでしょうか。というか、名前は載るのか!?リアル「レインマン」とか言われなきゃいいですけど。

で、トム・クルーズさんとサンドラーの共通点を思い起こしてみたんだけど、ポール・トーマス・アンダーソン映画に出演(「マグノリア」&「パンチドランクラブ」)、ジャック・ニコルソンと共演したことがある(「ア・フュー・グッドメン」&「アンガーマネージメント」)、二コール・キッドマンとキスしたことがある、そんなもんか?しかし、コレほどまでに対極に居る人同士の共演ってのも凄いって。楽しみだなあ。本当は一番楽しみなのは、サンドラーがクルーズさんの物まね付でテレビ番組のインタビューで話す楽屋話だったりする。ベン・ステイラーに嫉妬されないかし・ん・ぱ・い♪

サンドラー擁護委員としては
「ラストサムライ」でさらにトム・クルーズ人気、日本で爆発→ファン層が超拡大→映画「コラテラル」公開→「サンドラーっていいんんじゃない?」というクルーズファンが続々と出現
という方程式を願いたいわけなんですが、実は
→「サンドラーいいかも?」と思ったクルーズファンは、「ラストサムライ」で増加した時代劇マニアのシルバー層だけだった。

・・・というオチがついてたら泣いていいですか?
サンドラーだって、歯の白さはトム・クルーズにも負けないゾ!と、意味のわからない擁護をしてみたり。でもさ、情報をくださったトム・クルーズさんファンのtammyさんは早くもサンドラーに親しみを感じてくれてる模様。嬉しい!もうカモンカモンだわん。

Posted by Dane at 10:01 PM

June 03, 2003

Make-A-Wish Foundation

画像はロケでハワイを訪れているサンドラーが、Make-A-Wish Foundationの活動で9歳の男の子と一緒に遊んだりしたときのもの。Make-A-Wish Foundationは生まれつき障害や病気を持った子供達などの「願いをかなえる」団体で、生まれつきCystic Fibrosisという病気を持った男の子が「アダム・サンドラーと遊びたい!」という願いをこの団体が叶えたもの。

この男の子・ニコラス君はハワイ在住ではなく、本土からMake-A-Wish Foundationの手配でロケ地ハワイまでサンドラーに合いに行ったらしい。

マーフィ(男の子の父)は、「ニコラスが、サンドラーさんと素晴らしい時を過ごした。サンドラーさんは本当にみんなに親切だった。Make-A-Wishの団体の子供達はランチを一緒に食べたりしてみんなの一番好きなfunnymanと5時間を過ごした。サンドラーさんは、とんでもなく正直で、純粋な人だった」と語った。

詳しいストーリーはコチラ(英語)で。ニコラス君の一番好きなサンドラー映画は「リトルニッキー」で、この旅行から戻って、ニコラス君は旅の楽しかった思い出を話したり、以前より活発に活動するようになって、ご家族はとても喜んでいるそう。

Posted by Dane at 01:27 PM

近況

‥といっても、私の近況なんですけど。

最近、サンドラー擁護委員会の更新は少ないし、ABCで「ジムキャリーラブ☆」とか言ってるし、どうしちゃったの〜。というメールを頂いたりするんですが、ご心配なく。私は相変わらずですので。アメリカのナンバーワン・コメディ/俳優はアダム・サンドラーっすよ。

え?ジム・キャリーはって?彼はカナダ人ナンバーワン。え?マイク・マイヤーズは?彼はSNL出身カナダ人ナンバーワン。え?マーティン・ショートは?彼はSNL出身50代以上の部、ナンバーワン。

じゃ、アメリカ人のクリス・ロックは?彼はSNL出身のアメリカ人黒人の部ナンバーワン。じゃ、ウィル・フェレルはどうなのよ?う~ん、アダムがSNL出身ジューイッシュ・ナンバーワンで、ウィル・フェレルはSNL出身アイリッシュ系ナンバーワン。で、どう?

ということで、2003年のホリデーシーズン(11月ごろから)のファミリー映画は、SNL出身カナダ人ナンバーワンのマイク・マイヤーズとSNL出身アイリッシュ系ナンバーワンのウィル・フェレル主演映画のガチンコ勝負になりそうです。

マイク・マイヤーズは「Cat in the Hat」。そして、ウィル・フェレルは「Elf」。「Elf」はウィルがSNL降板後、本格的な映画主演作1本目。(公開済みの「OLD SCHOOL」でウィルは準主役だけど、こちらも最高に笑える。ヴィス・ボーン最高)Elfとは、小さな森の妖精で、人間のウィルがそのElfの世界で育てられ、大人になった後、NYへ行くお話し。「Elf」は5・30に公式サイトが立ち上がったばかり。予告編も見れるので要チェック。でかいウィル(多分190センチはあると思う)がElfに混じっている様子が笑える。

ところで、生サンドラーを発見、旦那さんが握手をしてもらったという神が出現しましたので、ご報告。書き込みの下のほうにあります。

上の画像は、この記事と関係ないですが「ホットチック」でのサンドラー。生ゴーティ(山羊のようなヒゲのこと)がステキ♪ロブたんはドーラン黒すぎ。

Posted by Dane at 11:27 AM
Navigation
トップ掲示板
Sponsored Link
カテゴリー別記事

主な過去ログ
【キホン事項】 ●アダム・サンドラープロフィール ●出演・プロデュース映画一覧 ●擁護の辞 ●SNL ●ショウビズパワーリスト ●インタビュー ●ゴールデングローブ授賞式
【映画感想】 ▼エイトクレイジーナイツ パンチドランク・ラブ Mr.ディーズ/リトル★ニッキー ビッグダディ/ウォーターボーイ/ウェディング・シンガー ハッピー・ギルモア/ビリー・マジソン/ハードロックハイジャック
【萌え画像(嘘)】●Mr.Deedsポスター集 ●パンチドランク・ラブポスター集 ●アニキのアニキ
Amazon.co.jp アソシエイト
Search/サイト内検索