October 23, 2003

Eight Crazy Nights DVD発売

昨年の11月に公開された初アニメ映画「Adam Sandler's Eight Crazy Nights」(エイトクレイジーナイツ)のDVDがアメリカで11月4日に発売されます。私の映画感想はコチラ

11月4日と言えば・・・・今年5月に公開されて史上最高のヒットになったアニメ「ファインディング・ニモ」のDVD発売日と同日。「アンガーマネージメント」のDVDは発売1週目はダントツ1位、翌週は「ライオンキング」DVDに1位を譲るも、さらに3週目は「アンガーマネージメント」が1位に返り咲き、とサンドラーvsデズニの戦いはサンドラーが勝ったのですが、今回はそうもいかないでしょう。

しかし、サンドラーファンのとしては、「ハヌカソング3」のミュージックビデオや全米で放送されていたNBAキャンペーンCM(11月4日付け記事)などの特典画像もついてるのでMust HaveなDVDには間違いないのですが、これがまた、日本での発売は未定のようで・・・・。VHSもレンタル用にしか生産していないようなので、100ドル以上もするし。

DVDに関する公式ページはコチラから(英語)

ココのページで書いたけど、次のタランティーノ映画(タイトルは”Inglorious Bastards”に変わった模様。)の政策が正式に決まり、マイケル・マドセン、ティム・ロスのほかに、やはりアダムたんの出演が有力のよう。

ストーリーは67年のロバート・オルドリッチ監督「特攻大作戦!The Dirty Dozen」にヒントを得た戦争映画。ノルマンディ上陸前夜、集められた極悪人たちが少佐によって叩きなおされ、奇襲に出る、と言う話。
この映画でのサンドラーの位置づけは「ジャッキー・ブラウン」におけるロバート・デ・ニーロと同等と解釈していますが、文句がある奴はかかってきなさい。

なにはともあれ、サンドラーのニホンでの知名度アップもタラにかかっているので(最後の砦状態)、是非とも「キルビル」はコケ無いで欲しい・・・。ちなみに、サンドラーの結婚式にもタラは出席したとか。

Posted by Dane at 09:46 AM

October 14, 2003

ジョナサン・ラフラン「キルビル」に出演

JLoughran.jpgサンドラー映画を見ているひとにはおなじみだと思いますが、この写真の人、ジョナサン・ラフランです。「ウォーターボーイ」で寄った目のチーム・メイト、「リトルニッキー」でニッキーを慕うバカ若者コンビのひとり、「ビッグダディ」の弁護士仲間、そして「アンガーマネージメント」(NY式ハッピーセラピー)では、サンドラーのセラピー仲間のひとりとして出演してる脇役ながらサンドラー映画には欠かせない人です。基本的にこのひとは、俳優兼サンドラーの付き人のようなことをやってるみたいなので、他の映画にはほとんど出演してません。(サンドラー公式にはしょっちゅうでてますが)

で、ABC振興会でも紹介した「キルビル」になんと!このジョナサン・ラフランが出演していました。出演した、と断言しちゃってますが、Imdbをみても出演者リストが完全ではないので、彼の名前はImdbにクレジットされてません。エンドクレジットで確認すればよかったのですが、他の出演者の名前に気をとられてしまって・・・。

登場するのは病室のシーンで、出演時間は長く無いけど、彼の顔に見覚えがある人ならすぐわかるはず。そしてあの独特なしゃがれ声で私はジョナサン・ラフランと確信しましたっっっ!

タランティーノ監督とは「リトルニッキー」で共演しているし、彼が「キルビル」に出てもおかしくないし、なによりジョナサン・ラフランのイメージにぴったりの役だし!

ということで、見つけてちょっと嬉しくなりました。

Posted by Dane at 04:19 PM

October 10, 2003

キルビル・プレミアパーティ

kibill_premere.JPG先月末にハリウッドで行われたクエンティン・タランティーノ監督「キルビル」プレミア試写会のアフターパーティに出席した写真。

もちろんピンクの服はウマ・サーマン、横に張り付いて目が据わっているのが監督タランティーノ。おそらく深夜近い時間だと思うのですが、太陽がまだ高く昇っているうちからジェイレノの番組で既にべろべろに酔っ払っていたタランティーノ、ウマと他の人との2ショットはサンドラーですら許せん!という必死さが伝わってくるような気がしますが。

いつも擁護委員会をチェックしてくださってる方は、うすうす感じていると思いますが、サンドラーが着ているジャケットがクリス・ロックと会っている時(2月)ラスベガスでのコンベンション(3月)、とまた同じ白いジャケット!着まわしすぎて、襟が丸まっちゃってますが。本当にこの1着しかよそ行き服がないんでしょうか。こんなんがよそ行き、というのもどうかと思いますが。
いっそのこと擁護してるより『アダムたんによそ行き服を買ってあげる会』を発足したほうがいいんでしょうか。

タランティーノはサンドラー映画の「リトル★ニッキーLittle Nicky
」にイカれた宣教師役で出演してますね。(イカれたようにみえて、本当に”見えてる”わけだけど)。タランティーノ監督の第二次大戦を題材にした次回作にもサンドラーが出演という噂もあります。軍服姿が楽しみ♪(髪はそのままでGIカットだから問題ないし)

Posted by Dane at 07:08 AM
Navigation
トップ掲示板
Sponsored Link
カテゴリー別記事

主な過去ログ
【キホン事項】 ●アダム・サンドラープロフィール ●出演・プロデュース映画一覧 ●擁護の辞 ●SNL ●ショウビズパワーリスト ●インタビュー ●ゴールデングローブ授賞式
【映画感想】 ▼エイトクレイジーナイツ パンチドランク・ラブ Mr.ディーズ/リトル★ニッキー ビッグダディ/ウォーターボーイ/ウェディング・シンガー ハッピー・ギルモア/ビリー・マジソン/ハードロックハイジャック
【萌え画像(嘘)】●Mr.Deedsポスター集 ●パンチドランク・ラブポスター集 ●アニキのアニキ
Amazon.co.jp アソシエイト
Search/サイト内検索