February 25, 2004

映画「50 First Dates (フィフティ・ファースト・デート)」感想

公開から2週目になってしまいましたが、「50 First Dates (フィフティ・ファースト・デート)」の感想を書きました。

コチラからどうぞ。

公開から2週間の成績は
Feb 13–16 1 $45,107,871 3,591(上映館) $12,561 $45,107,871
Feb 20–22 1 $20,427,325 3,612(上映館) $5,655 $71,738,493
Total as of Feb. 24, 2004: $74,103,287 です。ちなみにバジェットは75ミリオン。

でも、今日公開された「The Passion of the Christ」が水曜日にもかかわらず、初日で20ミリオンドル超えらしいので、3週連続は無理ぽです。

Posted by Dane at 04:48 PM

February 16, 2004

February 15, 2004

「50 FIRST DATES」初登場1位!

今週末に公開された「50 FIRST DATES」が、見事41ミリオンドル(45億円)の興行成績で、ブッチギリの1位をゲットしました!(2位は「バーバーショップ2」で15ミリオンぐらい)。よかったですね〜。

最初はこの映画「50First Kisses(フィフティ・ファースト・キッシズ)」というタイトルで、その語感の悪さが返って「イルハン・マンスズ」みたいな、声に出して読みたいタイトルでよかったのになあ〜、とか思ってたのですが、とにかく1位ゲットでよかったです。

まあ、なんでこういう事書いているかというと、まだ映画見ていないからなんですけど。サンドラーの映画で公開日に見に行ってない映画はコレが始めてかも。いろいろ理由はあるのですが。

ところで、公式サイト(英語)にあった「50」の壁紙なんですけど、アダムたんのよりロブのがいいです。コレ

Posted by Dane at 11:22 PM

February 13, 2004

コナン・ショー@カナダ報告

パンチ・ドランク・ラブ」のDVDも持っていない青二才(衣装が青いだけにね)な奴らばかりの日本在住者の皆さん、こんにちわ。

もう、これだけ「アメリカのヒュー・グラント」とか「21世紀のロマンチック・コメディの貴公子」とか「次世代の耽美系」とか人のことあおらせておきながら・・・アレは幻でしたよ。本当に儚い。木曜日のコナンショウでは、ギネスブック乞食に逆戻りです。でもって、屋内なのにダウンジャケット。いくら外は雪だからって。礼儀もなにもありゃしないですよ?帽子は先日UPしたテキサスでバスケを観戦したときのと一緒だし、パンツは前日のレターマンと一緒ですよ。ついでに言えば、翌金曜日朝の放送の「リッジス&ケリー」のゲストの時も同じパンツ&革靴ですよ。3連投です。

いや、そんな否定的なことばっかり言ってはいけませんでした。ワタシはアダム・サンドラー擁護委員だったのです。いくら他人様が「こんなクソみたいな映画」とかおっしゃっても「いや、そんなことありませんよ。コレはまだ乾いてないトリュフですから。ほら、独特のいい匂い・・・」と言って、笑顔でクソでも食べなきゃならん、むしろ食べてなんぼの人間であることを忘れていました。申し訳ありません。

ところで、昨日のトークなんですが、「ミートボール」「お父さん」「結婚」の3大話ばかりで、コレといって新鮮はことは言ってなかったような・・・。「リッジス&ケリー」でも同じテーマで話してましたし。「リッジス&ケリー」には「モッツァボール」ちゃん(ペットでメスのブルドッグ)がスタジオに来てましたけどね。

あ、そういえば思い出した。コナンに「子供は作らないの?」と聞かれて「作る工程には勤しんでるけど・・・」というと、観客から「You Can Do it!」の声が。これはもちろん、「ウォーターボーイ」のロブ・シュナイダーの台詞ね。(「アニマルマン」でサンドラーがパロディしてるけど)
カナダ人、のりイイあるね。で、サンドラーもそれに答えて「I can do it all night long!」と。それから、観客でわざわざ亡くなったミートボールの写真をプリントした自家製Tシャツを持ってきてた人が居て、サンドラーにプレゼントして、サンドラーも感謝してましたよ。Tシャツには「1999-2004」って書いてあってね。

ところで、ABC振興会で書いた例の「トライアンフ・カナダ政府から非難される」がアダムたんのゲスト日でした。ま、この週はすべてカナダ出身のゲストだったので、『俺もカナダ人だ』と言い張ってました。が、コナンに「カナダの初代首相は?」と聞かれると「カナディアン・ベーコン」と。ボケが中途半端すぎ。つうか、同じパンツ&革靴ばっかり履いてるおまいのほうこそ、トライアンフに「股が臭い」と突っ込まれるべき。

Posted by Dane at 10:17 PM

February 12, 2004

レターマン出演報告

「アンガーマネージメント(NY式ハッピーセラピー)」ですら見ていないという憐れな日本在住者のみなさん、こんにちわ。

昨日は「50 First Dates」のPRでCBSのデビッド・レターマンショウにアダムたんが出演していました。

やばいですよ。

確実にヒュー・グラント化が進行してますよ。着々と。

いつもはテレビ出演のときは、野球帽・Tシャツ(冬場はパーカーね♪)・ジャージにスニーカーで、”乞食ルック”とまで称されたギネスブック入りの億万長者、アダム・サンドラーが遂に本気出しましたよ。シャツですよ、シャツ。襟付き。その上、パンツはシルク混(当社調べ)で革靴ですよ、あーた。

もう、サンドラーが「アメリカのヒュー・グラント」と呼ばれる日も近いですね。つうか、来てます。既に。ロマンチック・コメディの貴公子なんて呼ばれて(私だけですが。しかも今急に)満足している場合じゃないっすよ。来ますよ、「モーリス」のリメイクオファー。もう、ガス・ヴァンサントも黙っちゃいないですよ。或いは、トム・クルーズスチュワート・タウンゼントときた次のレスタト役、やっちゃうかもしれないですよ。お耽美系に走っちゃうかもですよ。

「革靴履いてんのに、ソックスはいまだに白いスポーツソックス(3足7ドル88セント)かよ。プ。」とかツッコミ入れることもできませんね。もう、今までのアダムたんとは違うから。「アメリカのヒュー様」だから。お耽美クンだから。

・・・ということで、久々の生サンドラーに興奮してみましたが、昨日のトーク内容も書いておかなきゃ。

常に「いつ結婚するんだ」と事あるごとに聞いていたレターマンなので、最初の話は新婚旅行の話。
「新婚旅行はハワイに行ったんだけど、楽しかったよ。新婚初夜に妻が急に着飾っちゃって。ほら、(セクシーな)下着なんか着て。新婚旅行で舞い上がっちゃってたと思うよ。だから”おいおいどうしたんだ、落ち着いて。まあまあ、ジャージにでも着替えてリラックスしてよ”となだめたよ」
・・・こういうネタのされ方したら、私、舌噛みます。いくらアダムたんの妻でも。あ〜よかった妻じゃなくて(負け惜しみ)

それと、話題は昨年亡くなったお父さんと数日前に亡くなった愛犬・ミートボール君の話。とは言っても泣きが入るようなトークではなく、そこはロマンチック・コメディの貴公子らしく観客を笑いの渦に巻き込みつつ。さすがスタンダップコメディアン出身。

で、ミートボールくんはが心臓発作で亡くなったのは、アメリカでは結構大きく報道されていて、かなり有名な話。おそらく結婚式でも「介添え犬」をやったりして写真がよく出てたし、「リトルニッキー」のビーフィー本犬だと勘違いする人も多いからでしょう。(本当はビーフィーの息子)で、そのお葬式は、盛大にユダヤ式でやったそうな。

「ミートボールのお葬式には100人ぐらい友人が来てくれたよ。だからユダヤ式で盛大にね。いや、あの時父が居なくてよかったね。父はミートのことをすごくかわいがっていたけど、あのお葬式みたいら”いいから犬なんだから、とっとと埋めろ!”って叫んでたと思うよ」
とのこと。そしてトークの後にはアコースティックギターで笑ってちょっとホロリとさせる新曲「父に捧げるバラード」を熱唱。

ああ、アダムたんは「アメリカのヒュー様」じゃなくて「アメリカの武田鉄矢」なのかな、って正直思いました。ぐすん。

★私の能書きはいいんで、レターマンのサイトから見れる動画を楽しんじゃってください。画像はクリックすると拡大できます。

Posted by Dane at 05:43 PM

衣装オークション

明日全米では「50 First Dates」の公開ということで、これでもかというほどCMが流れ、街角にはビルボードが立ちまくりなのですが、ネットではE-bayで出演者が着たコスチュームのオークションが始まってます。コチラ

写真の左はサンドラーの着用したもので、ケネス・コールのものです。サイズは
Size: Shirt - XXL; Shorts - 36
Bust: Shirt - 48"
Waist: Shorts - 37"
だそうで。太!

右は女の子着っぽく見えますが、ロブ・シュイナイダーのもの
Size: Shirt - no label; Shorts - 28
Bust: Shirt - 32"
Waist: Shorts - 27"

サイズみると、余計男物には見えないですが。

なんか、サンドラーとロブのサイズを比べると歴然ですね・・・。こういうのでサイズがわかっちゃうのもね。ちなみにこの衣装によるとドリューのバストは35です。なんかもっと大きく見えるような。縮小手術のおかげでしょうかね。

今のところ、ロブの衣装のほうが高値ついてるのが複雑なんですけど。

Posted by Dane at 04:39 PM

February 04, 2004

Spanglish 撮影開始!


画像は、新作映画「Spanglish」の撮影初日。動画はコチラから。この中でサンドラーは「いつもより長い髪だけど、これは撮影の為。マヌケに見える?僕はそう思う。これから”Spanglish"の撮影で、まだ最初のシーンは撮っていないけど、かっこよく映ると思うよ。だって、映画業界で僕よりかっこいい人はないからね」とコメント。

アダムたんったら、ヒュー・グラントみたい♪
とか言ったらヒュー様ファンに怒られるでしょうか。怒られるでしょうね。


ところで、昨日「50First Dates」のプレミアが行われその模様がテレビで放送されていたのですが、サンドラーファンにはおなじみの愛犬・ミートボールたんが数日前に亡くなってしまったそうです。で、サンドラーはミートボールたんの首輪(手に持ってるやつね)を会場に持って来場していた、ということです。泣けるなあ。

他のプレミア試写会の画像は後日まとめます。

Posted by Dane at 07:32 PM

February 03, 2004

名作コメディリメイク決定!

出演作の決定が目白押しで嬉しい限りなのですが、またまた新作映画の内容が発表されました。

今回は1974年の名作アクション・スポーツ・コメディ「ロンゲスト・ヤード」のリメイク!この映画は、フットボールで囚人とイヤな看守たちが男の意地をかけてフットボールで戦う名作です。アダムたんはもちろん主演のバート・レイノルがやった役。

バート・レイノルズといえば、かなり男くさい(元)セクシー系な俳優さんだと思うのですが、アダムたんバージョンになったら大丈夫なんでしょうか。共演は現在、スヌープ・ドギー・ドッグ(きゃははは)やクリス・ロック(仲良しさん、ついに映画で共演か?!)ということなので、その配役だけでもかなり楽しみです!!!

で、撮影は今年4月からなので、現在「Spanglish」が進行中だと思うので、2005「Click」(人生をリモコンで自由に巻き戻しだりできる・・・という役)との間に行われそう。他にもいろいろと噂されている映画出演もあるし、今年後半から来年にかけてアダムファンは忙しくなりそうです。

ところで、今日は「50First Dates」のプレミア試写会だったのですが、私は行ってません。でも、掲示板で模様を報告してくださった方がいるので、そちらをチェックしてください。

Posted by Dane at 09:43 PM

February 02, 2004

スーパーボール@ヒューストン

superbowl_Pdid.jpgアメリカでは日付が変わってしまいましたが、2月1日にNFLスーパーボールが行われました。で、画像は、(おそらく)前日に行われたヒューストン・ロケッツ(バスケ、NBA)の試合会場に来ていたサンドラー。隣はスーパーボールのハーフタイムショウでもライブを行ったP・Diddyです。

今週からいよいよテレビの露出が多くなるらしく、多分レターマンとエレン・デジェネレスショウに出演する模様。共演のロブ・シュナイダーもいろいろなテレビ番組に出そうです。

父と甥と 昨年のスーパーボールの観戦のようす。

Posted by Dane at 02:25 AM
Navigation
トップ掲示板
Sponsored Link
カテゴリー別記事

主な過去ログ
【キホン事項】 ●アダム・サンドラープロフィール ●出演・プロデュース映画一覧 ●擁護の辞 ●SNL ●ショウビズパワーリスト ●インタビュー ●ゴールデングローブ授賞式
【映画感想】 ▼エイトクレイジーナイツ パンチドランク・ラブ Mr.ディーズ/リトル★ニッキー ビッグダディ/ウォーターボーイ/ウェディング・シンガー ハッピー・ギルモア/ビリー・マジソン/ハードロックハイジャック
【萌え画像(嘘)】●Mr.Deedsポスター集 ●パンチドランク・ラブポスター集 ●アニキのアニキ
Amazon.co.jp アソシエイト
Search/サイト内検索