June 03, 2003

近況

‥といっても、私の近況なんですけど。

最近、サンドラー擁護委員会の更新は少ないし、ABCで「ジムキャリーラブ☆」とか言ってるし、どうしちゃったの〜。というメールを頂いたりするんですが、ご心配なく。私は相変わらずですので。アメリカのナンバーワン・コメディ/俳優はアダム・サンドラーっすよ。

え?ジム・キャリーはって?彼はカナダ人ナンバーワン。え?マイク・マイヤーズは?彼はSNL出身カナダ人ナンバーワン。え?マーティン・ショートは?彼はSNL出身50代以上の部、ナンバーワン。

じゃ、アメリカ人のクリス・ロックは?彼はSNL出身のアメリカ人黒人の部ナンバーワン。じゃ、ウィル・フェレルはどうなのよ?う~ん、アダムがSNL出身ジューイッシュ・ナンバーワンで、ウィル・フェレルはSNL出身アイリッシュ系ナンバーワン。で、どう?

ということで、2003年のホリデーシーズン(11月ごろから)のファミリー映画は、SNL出身カナダ人ナンバーワンのマイク・マイヤーズとSNL出身アイリッシュ系ナンバーワンのウィル・フェレル主演映画のガチンコ勝負になりそうです。

マイク・マイヤーズは「Cat in the Hat」。そして、ウィル・フェレルは「Elf」。「Elf」はウィルがSNL降板後、本格的な映画主演作1本目。(公開済みの「OLD SCHOOL」でウィルは準主役だけど、こちらも最高に笑える。ヴィス・ボーン最高)Elfとは、小さな森の妖精で、人間のウィルがそのElfの世界で育てられ、大人になった後、NYへ行くお話し。「Elf」は5・30に公式サイトが立ち上がったばかり。予告編も見れるので要チェック。でかいウィル(多分190センチはあると思う)がElfに混じっている様子が笑える。

ところで、生サンドラーを発見、旦那さんが握手をしてもらったという神が出現しましたので、ご報告。書き込みの下のほうにあります。

上の画像は、この記事と関係ないですが「ホットチック」でのサンドラー。生ゴーティ(山羊のようなヒゲのこと)がステキ♪ロブたんはドーラン黒すぎ。

Posted by Dane at 11:27 AM

March 28, 2003

エミネム日本公演

エミネムのファーストシングル「My name is...」がヒットしていた時、アメリカでこのCDを買おうとしてイケメン店員に「エネマ(浣腸)ください」と告白したりと、私が恥ずかしながらエミネム好き(理由の98%は顔がタイプ)と言うのは、けっこう前からぶっちゃけてますが、エミネムの日本公演があるんですってね。いいな。行きたいな〜。しかも50centとD−12を引っ連れて。D12は前に見たことがあるんでどうでもいいですが(エミネム込みよん)、50centは見てみたいな。テレビでもまだ彼のライブは見たことないし。
アメリカではエミネムのコンサートなんてガキしか行かないので、アメリカで行くのは恥ずかしいですが、日本だったら行きたい〜。まじで帰ろうかな。

で、このページhttp://t.pia.co.jp/dechu/perform/eminem/見たんですけど、チケットって抽選なの?何?

MTVでアーティストのファン同士がガチンコ対決する番組があるんですけど、それでエミネムの特集やっとりました。エミネムの曲でエミネムの一番ファンを名乗る電波ファンがガールフレンドを殺して自分も自殺する「スタン」という曲があるんですけど、「私は”スタン”じゃないわ」とか言いながらスタンのPVのように隙間なく壁中エミネムのポスターで怖かった。それと、ネットでよく見かける有名なエミネムのエロコラ作っている男とか。真性でした。

エミネムって名前は本名のMarshall Mothers II(マザーズだって。プ の頭文字M&M(M 'n M/エム ン エムって感じ)がなまってエミネムになってるって、前にもどっかで書いたっけ?よくわかんない人は、M&Mを早口で30回言ってみましょう。

Posted by Dane at 06:30 PM

March 25, 2003

芋レポート

さっきコナンショウを見ていたら、ゲストが芋ことジョン・レグイザモでした。ということで、以下芋子さんへの私信。

「empire」の話しをしていたり、音楽ゲストがクリスマスソングを歌っていたので、最初の放送は昨年の12月だと思うのですが。芋子さんのサイトに書き込んでもよかったんだけど、話がながくなりそうなので、私のサイトに書いちゃいました。で、そのトークの模様。(文字にすると、凄くきつく見えるかもしれないけど、場内爆笑でした)

コナン「君のワンマンショウは大好評だけど、今度はいつやるの?」
観客拍手&歓声
芋「ありがとう。約2名のひと」(実際にはみんながアプローズしてたけど)

コナン「みんな期待してるよ」
芋「今まで僕は内輪ネタを語っていたから、家族からヒンシュクを買っていた。みんな僕のことを嫌っているよ。だから、今度は業界の内輪ネタをやろうと思って」

コナン「共演した人とか?そりゃおもしろそうだね」
芋「ああ、あの映画はこうだったとか、あの役者はわがままだとか。どこまで実名を出していいものか、弁護士と相談しているところさ。訴えられたくないからね」

コナン「そりや凄そうだ」
芋「例えば‥僕が”ヒーローアクションスター”が出演しているアクション映画に出演した時の事。ある役者は映画の最初のほうで死ぬ設定で契約した。それなのに、その役者は自分が死ぬシーンの撮影の時、撮影所に現れなかった。まだ死にたくないって。プロデュサー達が説得して、やっと撮影に入った。彼は最初は爆死する予定だった。で飛行機と飛行機の間で死ぬ設定になって、彼は死にたくなくて、スーパーマンのように飛行機にしがみついたんだ。いい加減にしろよ、オマエはもう死ぬ人間なんだよ。って感じだった」

コナン「君が出演したアクション映画ってそんなに多くないよね?どの映画だよ?」
芋「だめだめ。君は頭がよすぎるから、これ以上教えてあげない」

と、いうことなんですが、この映画、何の映画だかわかりますか?シュワルツネッガーの「コラテラルダメージ」しか思いつかないんだけど。”アクションヒーロースター”が出演っていうと。[エクゼクティブ・デシージョン」もそうか。
それで、その「しがみついた」俳優って誰だか思いつきます?最初のほうで本当は死んじゃいそうな。

ついでにもうひとつ、番組のなかで芋は「ガールフレンド」って連発してましたけど、結婚はしてないの?この人って前の芋子さんのサイトでよく見かけた元スタッフの女性のこと?そのガールフレンドはジューイッシュらしいけど。

教えてちゃんですみませんです。

と、いうことで、ジョン・レグイザモに関しては芋子さんのサイト「ムダイテキスト」をご参照ください。

Posted by Dane at 04:43 PM

March 24, 2003

What Fat

アダムたんお宝画像を提供してくれて、この擁護委員会と相互リンクをしてくれているhachiさんのサイト「What Fat」がリニューアルされてます。
相互リンクしてくれている「メモメモ日記」もURLが変わっているようなので、リンク先URL
を変更しました。320名にも及ぶデブ俳優リストが検索できるようになって、もはやデブポータルサイトパラダイス!です。

今日のアカデミー賞の放送をすっかり忘れていて、昼間外で遊んでいた帰りにスーパーに寄ってしまい、最初の20分を見損ねました。ナツメグが買いたかっただけなんですけど。ナツメグがトラウマになりそう‥。

Posted by Dane at 01:08 AM | Comments (0) | TrackBack

March 18, 2003

アンガマン公式サイト

昨日、デザインをいじくってページのレイアウトが取り返しのつかない事になってますが、今日は作業できません。というのも、某所でおいしい釜焼きピザを見て、無性にピザが食べたくなって自作してしまったからです。

ダンナさんはいかにもアメリカ!なピザ(肉・チーズもりだくさんのシュプリーム系)が好きで、私はどうしてもマルガリータを食べたかったということで、レストランに行ってもよかったのですが、そういう2種類のピザが共存するレストランが無いので、自分で作りました。
私はハーフ&ハーフにしてマルガリータとツナ(アメリカでは邪道らしく、見たことないです)&アンチョビで。

お腹、はちきれそうです。イスに座っているのも辛いです。胃散を飲んでも直りません。

ということですので、昨日から「Anger Management」(アンガーマネージメント。略してAnger Man/アンガマン)の公式がちゃんとローンチしているので、そちらをご覧になってください。
このページのENTER SITEから行けます。ジョン・C・ライリーの僧侶役も面白そうです。

Posted by Dane at 10:35 PM | Comments (3) | TrackBack

工事中

本当に申し訳ないのですが、今、サイトのレイアウトをいじっていたら
めちゃくちゃになってしまいました。

トップページはなんとか大丈夫だとおもいますが、記事ごとのページや月別表示が
散々なことになってます。

明日修正しますので、今日はこのままで勘弁してください。

とりあえず、おまけで。http://adam.abcdane.net

Posted by Dane at 02:50 AM | Comments (0) | TrackBack

March 15, 2003

アレン・コバート

勘のいい人なら(というか誰でも)、今日ABCで上げた「妄想ハリウッド映画キャスト」をなんで見つけて、どうしてあげたかお分かりかと思いますが。

フレイシャー大統領報道官------アダム・サンドラー

要は↑が言いたかっただけで。
でも、本当に言いたかったのは、アダム・サンドラーよりアレン・コバート@リトル・ニッキーのほうが向いてるよね。ってことです。

Posted by Dane at 11:41 PM | Comments (3) | TrackBack

ベンアフには勝ちました。

E!のDaily Poll。http://www.eonline.com/On/Enews/Poll/results.html
今日のお題は「誰がスーパーマンのマントをつけるべきか?(誰がスーパーマンになるべきか?)」です。

Who should wear the Superman cape next?

67.7% Brendan Fraser
15.7% Colin Farrell
10.2% Adam Sandler
4.4% Ben Affleck
2.0% Eminem

圧倒的に、ブレンダンですね。賛成〜。
サンドラーがマントつけたら、オペラマンか「ハードロックハイジャック」になりそうです。
とはいいながら、サンドラーに投票してみましたけどね。

ついでにオンライン投票もの。
子供むけケーブルテレビ局Nickelodeonの Kids Choice Awards2003の投票です。
アダムたんはFavorite Male Movie StarとFavorite Voice From an Animated Movie
にノミネートされてます。
Favorite Male Movie Starはマイク・マイヤーズな予感。
発表は4/12で、おそらく受賞式に出席できる人優先で賞が与えられそうな気がしますが、今も投票受付中なので、はりきって投票しましょう!

http://www.nick.com/all_nick/specials/kca_2003/vote_live.jhtml

Posted by Dane at 01:43 PM | Comments (3) | TrackBack

March 05, 2003

◇URL

このファンサイト「アダム・サンドラー擁護委員会」なんですが、今のところURLが
http://abcdane.net/AS/ ですよね?
実はですね、
http://aniki.abcdane.net/http://adam.abcdane.net/でもアクセスできるんです。だからどうっていう話ではないですけど。
本当は、http://abcdane.net/AS/はバカな私がディレクトリに大文字なんかつけて
最初に立ち上げてしまったもんで、それはのその名残なんで
http://aniki.abcdane.net/かhttp://adam.abcdane.net/に本当はしたいんですけど。
どっちがいいでしょう。どっちでもいいや。

本当はhttp://unko.abcdane.net/なんていうURLも作れるんですけどね。
誰かhttp://unko.abcdane.net/入りますか?


Posted by Dane at 05:37 PM | Comments (1) | TrackBack

◇ハッピーギルモアDVD

NUNさんのコメントで思い出したのですが、うちには「ハッピーギルモア」(プロゴルファーギルではない)のビデオが1本とDVDが2本あるんですよ。ちょっとした自慢なんですけどね。ええまあ。と、いうのは、アメリカでは「ハッピーギルモア」のワイドスクリーン版はDVD化されてなくて、ウチのダンナがわざわざイギリスの「ハッピーギルモア」を買ったんです。なので、DVDはアメリカ版とイギリス版を持ってます。

ワイドかそうでないかしか違いは無いのですが、イギリス版は7カ国語くらい入ってます。ポーランド語とかも。で、イギリスのリージョンは日本と同じ「2」なんですよね。もし、字幕なしでもいいのであれば、イギリス版のDVDを買ってみるというのも手かもしれないです。PALですけど。まあ、ハッピーギルモアは日本版も出ているので、ビリーマジソンの話ですが。

ところで、下のリンク先面白いです。サンドラー映画以外にもオースティン・パワーズやエース・ベンベンチュラ、Baseketballなんかのダンス画像集。バックミュージックも安っぽくていい。
画像をドラッグしてブラウザ上の色んなトコに配置できるのも楽しいです。(IEのみ)
http://www.tvdance.com/

Posted by Dane at 06:46 AM | Comments (5) | TrackBack

February 27, 2003

◇おもろサイト

ええっと、今日はちょっとばたばたしているので、面白いサイトを紹介しますので
そちらで楽しんでください。

イカロード
イカだらけのサイト。「こんなイカはいやだ」「世界のイカ」なんかは特に好きです。つうか、見つけたばかりなので、そこしか見てません。タイトルコピーって大切ですね>自分

芸人リンク
「プラッチック」さんの中のリンク集です。前に「SNLのレギュラーをひょうきん族にたとえたら誰か」という特集を組もうかと思っていたとき(今はやる気なし)に、見つけたような気がします。
青空球児・好児から若井みどりまで東西新旧を問わずの芸人さんが、各個人サイトになぞらえてます。
ちなみにやくさんの Sledge Hammer Webは「ビートたけし」。最高級の賛辞ですね。小学校のころ、ビートたけしの本を授業中回し読みして、説教された思い出を持つ私には、神のような存在です。なんていってますが、なんの本だったか忘れてるのが私のいいところ。
私のABC振興会なんて、所詮、デイブ・スペクターか平野レミでしょう。ふたりとも芸人じゃないけど。
ちなみに、この芸人リンクに挙げられている芸人さんたち、私は半分以上わかりません。もちろん、若い方。だって日本のテレビ見てないんだもん。

ばたばたしているから、といってよそ様のリンクを貼り付けるだけで手を抜くつもりでしたが、また長々と書いてしまいました。ひとまずこの辺で。

Posted by Dane at 08:42 PM | Comments (2) | TrackBack

February 14, 2003

◇疲れた‥

ABC振興会のリニューアルと、新サイトの立ち上げが終わりました。ABCの土台は日本に帰国した時にちょっとはやっていたんだけど、10日から本格的に作り始めて‥ちょっと仕事が入ったので、帰国を2週間早めたのですが、バカにも程があるというか。エンジョイ暇!です。(仕事はそれなりで)

Jappass!は、英語で作ってますが、ネタは日本のことなんで、気が向いたら見てみてくださいませ。私の義務教育レベルの英語ですから、いい加減だし、難しい表現なんて使っておりませんので、読んでいただけると思います。Jappass!はネタがあり次第、というか一週間に一回ぐらい更新すればいいほうだと思います。
スペルミスとか表現間違いとかあったら教えてください。いっぱいあると思うけど。

そんな感じで、ちょっと燃え尽き感がありまして、アダムたんの情報漁りとか滞り気味ですが、今後ともよろしくです。

あ、でもこのJappass!を今あげたかったのは、BoxOfficeで「Mr.Deeds」が公開する前にあげたかったというのが、真実。Top5に入ってなかったら、どーしよー。ま、アダムたん映画は10位でも20位でも書くけど。

Posted by Dane at 04:24 AM | Comments (3) | TrackBack

February 10, 2003

◇Foo Fighters!

FF.jpgアメリカに帰国する為に、成田空港に行ったのですが、ボーっとしていたら、目の前を見た顔のアメリカ人が通りました。どっかで会った人かな?と思ったのですが、数分後また見た顔の人が‥。「あ!Foo Fightersのドラムの奴だ!」と気がついた時には居なくなってました。最初に見た人は、Foo Fightersのベースの奴だったのです。でも、自信がなかったのですが、それからまた数分後、今度はボーカル/ギターのデイブが!で、彼等がFoo Fightersであることに確信しました。即効でアメリカに居るダンナに電話すると「サイン貰え!」との指令があり、追っかけていきましたが、デイブはファーストクラス専用ラウンジへ。

Foo fighters は、「ABCな人」のジャック・ブラック特集でブラックが出演しているビデオということでFoo Fightersの「Learn to Fly」の動画を紹介した事がありますが、それよりデイブはニルヴァーナでドラムを担当していた頃からのファンなので、恥ずかしいことなんてお構いなしですが、さすがにラウンジに乗り込むことはできませんでした。そんなことしたら、飛行機乗せてくれなくなるだろうし。

やっぱりダメかと思って、搭乗手続きのために並んでいると、エコノミークラス待ちの長い貧乏行列の横を、あのベーシストが通り過ぎました。デイブもやってくるはず!と思い、ペンを用意して待っていると、デイブとドラマーがやって来ました。

思い切って「Foo Fightersのデイブですか?サインください」というと「そうだよ」と言ってサインをくれました。いい奴だ。「どうもありがとう」と言ったら、「you're welcome, baby doll」だって。baby dollって「お嬢ちゃん」ぐらいの意味なんだけど、「お嬢ちゃんって言われるほど、私若くないのよね。つうか、サインなんて貰うのはガキの仕業だと思われても仕方ないか」と思って顔が真っ赤になったのが自分でもわかりますた。(まさに気分は「「Learn to Fly」に出てくるおさげのファンの子(デイブ)だったし)

ところで、このデイブ。いつもはヒゲをはやしているのに飛行機に乗り込む時は、すっきりつるつるフェイスでした。でも、またLAの空港で見かけたときは、いつものヒゲ面デイブでした。ヒゲ生えるの早すぎ。

ところで、ライブが福岡であるのは知っていたのですが、もう終わってアメリカに帰国したんだろうとおもったのですが、さっき調べてみたら、福岡のライブは2/10だって。ん?日本時間2/10には彼等は揃ってLAに居たんですが。ライブはどうなっちゃったの?ていうか、わたしがサインを貰ったFoo Fightersは影武者???私は誰のサイン貰ったの???

Posted by Dane at 12:59 AM

February 03, 2003

◇追加リンク

リンクを追加しました。

●アニキ系
▼わしの部屋(by わしさん フィリップ・シーモア・ホフマンアニキを愛するわしさんのサイトです。フィル君は、『パンチドランクラブ』でアダムたんと共演してます。)

●ポエマー系
▼diary of petitfeminist(by いとさん まわし→ふんどしつながりでアニキ系にリンクしようかと悩んだ末、やっぱり面白い日記メインなので、テキスト系で)

●コスポリ系
いまだ募集中!「きょうのお買い物」や「おいしいお店メモ」、「上司との不倫記録アリのOLサイト」なんかをお持ちのサイトさん、リンクするです!うちからのリンクが役に立つかは疑問ですけど。

Posted by Dane at 05:03 PM | Comments (5) | TrackBack

January 29, 2003

◇アイデア奥さん

久しぶりに日記でも。

1年ぐらい前に11歳も年下の女性と「できちゃった結婚」した友人と久しぶりに会いました。
結婚した当初は、ご飯の研ぎ方も知らなかったらしいのですが、さすがに1年も経ち、そこそこ食べられるおかずが食卓に上るようになってきたそうです。

ただ、夕ご飯でもおかずはせいぜい2品(例えば豚の生姜焼きとサラダ)らしく、朝はお味噌汁だけだそうです。(しかし、コイツは出社前にいつも立ち食いソバを食べ、会社で残業しながら夜食を食べているので、たいしてお腹は減らないそう)

そこで、意を決して「もうちょっとおかずが増えないかな〜。料理が大変ならお惣菜買ってきてもいいし。汁気も夕ご飯に食いたいし。」と言ったところ、その夜、2品プラス野菜の煮物、ひじきの惣菜と、スープが出てきたそうです。で、そのスープが格別おいしかったらしく、「また明日も作ってね」と言った程。どこかで食べたような懐かしい味で‥。

食事が終わって、彼がさりげに台所を見るとゴミ箱には「麺の達人」が。どうやら、奥さんは昼間に自分が食べた「メンタツ」の残り汁をスープとして出したらしいです。

「俺、もうヤツとやっていける自信がない‥」だって。そんなアイデア奥さん、なかなか居ないじゃない。イイと思うけどな〜。そのアイデア頂き♪って思ったんだけど。どうよ?
ちなみに、彼女の「できちゃった」は狂言ですた。ははは〜。

Posted by Dane at 07:02 AM | Comments (4) | TrackBack

January 19, 2003

◇相互リンク追加報告

ネタのつもりだった「相互リンク★キャンペーン」ですが、ありがたいことに続々と「あたしもアニキにXXされた〜い♪」(←違う)「うちのサイトは蝶々飛んでまつ!」(←違う)というお申し出をいただき、リンクを追加させていただきました。今回追加させていただいたのは、以下のサイトさまです。

●アニキ系
▼正しいデンゼル様の愛で方(by akoさん 言わずもがなデンゼル・ワシントン様を愛でる会です。ふんどしはうちのアニキより似合うと思われ。つうか、見たい。)
▼LOVE!!ガンドルフィーニ(by hachiさん スーハーした吐息がなまめかしいニュージャージーの本物アニキ・トニーこと、ジェームズ・ガンドルフィーニ。)

●ポエマー系
▼映画ぼちぼち日記(by KEIさん いつもちゃんとした映画のちゃんとした感想を書かれているKEIさんが「Mr.Deeds」の感想を書くということで取引成立。楽しみ。)
▼メモメモ日記(by hachiさん これが”メモ”だったら、ネットに溢れる"日記"は全てメモではないかという議論まで巻き起こってしまうであろう。)

もちろん、いまだ募集中ですので、我こそは!という方ご連絡ください。
追伸)「アニキ デブ」でグーグルしたとメールくださった方、アニキ系にリンクしたいのですが。あと、カナダのアニキも。

Posted by Dane at 03:00 PM | Comments (5) | TrackBack

January 16, 2003

◇相互リンク第1号

芋 in Empire
R指定の鬼・ジョン・レグイザモのファンサイトを運営されていた芋子さんが、サイトを復活されました。
タイトルは「ムダイテキスト」です。今回のサイトは、芋を愛しつつもテキスト系のサイトのようで今後ますます楽しみです。(「こまわり」の画像、笑った)

芋といえば、「ハリウッドのVシネ」と賞賛された(←褒めてる)映画「エンパイア」に主演。Vシネといえば、竹内力アニキです。(そのへんの詳細は「ムダイテキスト」で)
ということで、無理やり感はありますが、「相互リンク・アニキ部門」にカテゴライズさせていただきました。うちのアニキより、芋のほうがよっぽどフンドシ似合うと思うしさ。

▼ムダイテキスト
みんなで芋アニキのところに、あいさつ回りに行こー!!!

Posted by Dane at 11:22 AM | Comments (4)

January 15, 2003

◇もしも私がタモリ・ファンだったら

toronto1.gifいやね、最近アダム・サンドラーのファンで本当よかったなあ、と思うんですよ。今年はたまたま主演映画が3本公開されたけど、基本的には年に映画1本とその前後でプロモーション活動でテレビ出るぐらいの人ですから。

これがもし、私がタモリファンで「タモさん擁護委員会」なんてサイト作ってたら大変でしたよ、今頃。
「タモリ倶楽部」はもちろん、毎日毎日「いいとも」チェックしなきゃいけないし、見たくも無い「Mステ」見て、「またタモさん、ゲストの話聞いてない〜。でもそれがキュート♪」とか言うてただろうし。

サンドラーつながりで、ロブ・シュナイダーやデビッド・スペイドなんかをチェックしているように、「タモさん擁護委員会」だったら、赤塚不二夫、坂田明とかチェックしだして、ミジンコとか買い始めてたかもしれないし、和田誠つながりで、「平野レミがつくる料理は本当においしいのか?」って試食コーナー作ってたかもしれない。そうなりゃ息子のトライセラトップス・ファンにもなってたかもしれない。

それに「タモさん擁護委員会」だとしたら「4ヶ国語麻雀」全日本語訳とかやらなきゃいけないだろうし。掲示板には「タモリってなんだかんだ言って、ハゲだろ?」って荒らしが大量に押し寄せて、泣きながら「タモさんはハゲてないもん!被ってるだけだもん!」とかレスしなきゃいけないんだろうな。
で、ちょっとした楽しみが「いつかタモさんに会ったら、前に一度も会った事も無いし髪切ってもいなのに”あれ?髪切った?”って言われたい。ハァハァ」と妄想することぐらい。

私がタモさんのファンだったら、ファン・サイトなんか作ってらんなかったね。体もたないよ。
本当、アダムたんファンでよかった。アニキに一生ついていくわ。

Posted by Dane at 11:40 AM | Comments (9)

January 12, 2003

◇GO! GO! JETS

NFLプレーオフのNY JETS VS. OAKLAND RAIDERSの試合が間もなく始まります。
ウチの地元にはNFLとMLBのチームがあるのですが、野球は糞チームで応援する気にもならなかったけど、フットボールは凄く応援していて、後少しでだったのにこのRAIDERSに負けてプレーオフ進出はなりませんでした。(負けたのはこの試合を観戦に行った私のせいかも)

で、今日からにわかJETSファンになりますた。JETSはアダムたんのごひいきチームでもあるしね。愛情の裏返しで「Mr.Deeds」ではギャグに使っているけど。

ところで、さっきSF 49ers vs Tampa Bay Buccaneers の試合も終わりました。こちらは応援していたチームが勝ったのでいい感じ。
あ〜まじで、JETSに勝って欲しい。(本当はウチの地元NFLチームは、JETSにも負けたから応援したくないけど、RAIDERSよりマシ)

・・・というわけで、今日はテレビ観戦で忙しいです。(結局は更新しない言い訳)

Posted by Dane at 01:46 PM | Comments (4)

January 10, 2003

◇祝・一週間

1月3日に「アダム・サンドラー擁護委員会」をリニューアルしてから、一週間がたちました。その間、毎日更新したですよ。自分で自分を褒めてあげたいね。

この「アダム・サンドラー擁護委員会」って、一応ABC振興会とは別サイトっぽい作りになっているのに、ABCのトップで更新情報も載せちゃったりしてるわけです。それに関しては、「アダム・サンドラーなんかどうでもいいよ。つうか、糞」とか思ってる人もいるんだろうな、と自分のHPなのに肩身が狭い思いをしながら、ABCのトップに更新情報を書いているんです。

だけど、気がつきました。私がよくいくニュースサイトとかでも、私には、必要ないエロゲーとか萌え絵とかファミコンなんかの情報が載ってるわけだし。私も、好きなこと堂々と更新しよう!っと思ったわけです。ていうか「アダム・サンドラー擁護委員会」はエロゲー/萌え絵的存在なのか。ま、当たらずも遠からず。

ということで、このページは、ABCトップに更新情報を書いてなくても更新されている可能性が高いので、こまめにチェックしてもらえると嬉しいです。って、やっぱりABCトップに更新情報書くのが気が引けるようだ。

Posted by Dane at 09:34 AM

January 09, 2003

◇究極の紅茶

アメリカ発三面記事のネタを漁っていたら、「英国人科学者、≪究極の紅茶≫を探求」という記事を見つけ、急に紅茶が飲みたくなり朝6時から紅茶づくりにいそしんだわけです。(ダンナは出勤前にスポーツジムに行くので、既にお出かけ済み)

敵(英国人科学者=山岡士郎)はシンプルイズベストな紅茶で臨むと予想されたので(完全に脳内バトルモード)、「んじゃ、私はスパイシーで薫り高い「チャイ」を作るべ」と芸術至上主義のプチ海原雄山を目指したわけです。(「チャイ」なんて、私オサレ)

しかし、実はウチにはやかんが無く、ホーローの小鍋でお湯を沸かすというのが「美味しんぼ」のそれと違うところ。本当は銅製のやかんに備長炭でお湯を沸かしたかったけど。

やかんは無くても一応スパイスだけは30種類以上持っているので、ネットでどんなスパイスのブレンドがいいか探したんだけど、うまく見つからない。しょうがないのでインスタントのチャイの裏面に書いてある成分表示を見ながら調合を始めてみた。気分は中村屋のラーメン

と、突然、けたたましいサイレンの音が!戦争勃発か!防空壕に隠れなきゃ!と思って慌てて部屋を飛び出すと、キッチンから焦げた臭いが。火災報知機の音だ!小鍋を火にかけてたの忘れてた!
あやうくウチを燃やすところでした。前日、揚げ物を作ってたので、その残りの油をそのままにして、小鍋のそばに置いておいてあったら・・・

で、さっきゴミ出しに家を出たら、近所の人に「朝っぱらから、サイレンが鳴ってなかった?お陰で目が覚めちゃったわよ」と話しかけられた。ま、私も「そうよね~。なんの音だったのかしら」と、とぼけたのは言うまでもないですが。

Posted by Dane at 07:24 AM

January 08, 2003

◇あの時聞いていれば‥

ジャック・ブラックがホストのMTV「ムービーアワード2002」が再放送されていたので、見たのですがやっぱり面白いよ、ジャック・ブラック。「パニックルーム」(そういえば共演者がウィル・フェレルだった)もばかくさかったけど、秀逸なのはやっぱり「ロード・オブ・ザ・リングス The Fellowship of the Ring」のパロディの「Lord of the Piercing」だったな。

みんなが集まって、この指輪、どうするべ?と会議するシーンのパロディなんだけど、その指輪を持っているのがジャック。しかも、アソコにピアスで。そうなのよ、この場面で「プリンス・アルバート」って言葉が出てきているのよ。このMTV「ムービーアワード2002」を最初に見たときに、気がついていれば見知らぬ人に、「初めまして。プリンス・アルバートさん♪」なんて言う恥かかなくてすんだのに。

「コナン・ショウ」にサム役のショーン・アスティンが出演して話していましたが、彼等ホビット役はそれぞれスケール・ダブルと呼ばれるボディ・ダブル(代役)が居るそうです。もちろん、身長が1メートルぐらいのミニ・ミーな人達で、アラゴルンなんかと同じシーンに登場する時、バックショットで代役をする俳優さん。ショーン・アスティンのスケール・ダブルの人は、首がふらふらするくせがあって、映画の中でもしょっちゅうふらつかせているらしい。CGか代役か見極める時は、サムの首に注目だな

「The Two Towers」見た後に「The Fellowship of the Ring」をDVDで見直したら、「The Fellowship of the Ring」でさえ、ちょっとかすんで見えてしまうほど「The Two Towers」は凄いんで、本編を見だしたらサムの首のことなんか忘れてしまうと思うけど。

Posted by Dane at 10:50 AM

January 07, 2003

◇AP3のカメオ

きのう「オースティンパワーズ3」のDVDを買ったのでさっそく鑑賞しました。
で、新しく気がついたカメオなんですが、Dr.Evilが刑務所で面会している時に出てくる女性看守、Katie Couric っていうニュースキャスターだったですよ。
この人、今一番ギャラの高い女性ニュースキャスターらしいんですが、日本じゃ小宮悦子みたいな感じでしょうか。ちょっとバラエティ寄りでニュースも読むっていうタイプで。Katieの番組は朝の情報番組ですが。
後ひとり、怪しい日本企業の社長、Mr.Robotoもどっかで見たことあると思ったら、ジャパニーズレストラン「NOBU」のNobuさんだったのね。「NOBU」の共同経営者のロバート・デ・デニーロに無理やり引っ張り出されて映画「カジノ」に出た時は「もう懲り懲り」みたいなことを語っていたような気がしたんだけど。

ところで、カジノといえば、大晦日にラスベガスに行った友達に聞いたら、MGMグランドのカジノの中にあるライブスペースで、「どっかで見たことある奴が歌ってるな」と思ったら、U2のボーノだったそうです。私もそこに昔行った事がありますが、すごく小さなライブスペースで、決してコンサートホールのような会場ではないところ。行けばよかったなあ。

Posted by Dane at 07:02 AM

January 06, 2003

◇昨日のランチ

きのうは、ランチにメキシコ料理をテイクアウトで食べました。
私が行く店の店員はもちろん、メキシコ人。
ちょっと英語がおぼつかなくて注文に苦労するけど、うちの近所じゃ一番おいしい店。

注文に並んでいると、前に居たアメリカ人も英語が通じなくて四苦八苦している様子。
すると、「フィッシュタコ!シンコ!シンコ!To Go!」と、そいつが叫んだ。
シンコは、メキシコの言葉で「5」という意味なんだけど、
私のエロ耳が「○ンコ!、◎ンコ!、◎ンコ!お持ち帰り!」と空耳してしまったのは、言うまでもありません。

フィッシュタコの意味をご存知無い方は、コチラをご覧ください。

Posted by Dane at 06:29 AM

January 05, 2003

◇懺悔

昨年末に日本の実家に帰ったとき、「高島易断」の本がありました。それを見て、2003年のダンナの運勢よりも先に、アダムたんの運勢を見てしまったのは私です。ごめんなさい。

その上、ダンナと私の相性よりもアダムたんと私の相性も先に見ました。ごめんなさい。

そんでもってダンナと私の相性が「大凶」で、アダムたんと私の相性が「小吉」という結果を見て、ほくそえんでしまったのも私です。ごめんなさい。

アダムたんは「丙午(ひのえうま)」の生まれでした。

Posted by Dane at 04:49 AM
Navigation
トップ掲示板

since November 5, 2002
Sponsored Link

カテゴリー別記事

主な過去ログ
【キホン事項】 ●アダム・サンドラープロフィール ●出演・プロデュース映画一覧 ●擁護の辞 ●SNL ●ショウビズパワーリスト ●インタビュー ●ゴールデングローブ授賞式
【映画感想】 ▼エイトクレイジーナイツ パンチドランク・ラブ Mr.ディーズ/リトル★ニッキー ビッグダディ/ウォーターボーイ/ウェディング・シンガー ハッピー・ギルモア/ビリー・マジソン/ハードロックハイジャック
【萌え画像(嘘)】●Mr.Deedsポスター集 ●パンチドランク・ラブポスター集 ●アニキのアニキ