終了決定「ER」ジョージ・クルーニーがゲスト出演へ... 他局で復活も!?

NBC局で15年続いた長寿人気ドラマ「ER 緊急救命室」が今シーズン限りで終了することがすでに発表されているが、かたくなに再出演を拒んでいたというジョージ・クルーニーが出演すると噂されている。

クルーニーは99年2月で番組を降板し、その後、恋人役の ジュリアナ・マルグリースの最終回だった2000年5月に友情出演したものの、今回の最終シーズンでの出演は不可能かと思われていたが、マルグリースとともに出演するという。

これでルイス医師を演じたシェリー・ストリングフィールド(94-2005)以外のメインキャストはすべて最終シーズンでゲスト出演することになった。

...となると、やはり「終了するのはもったいない!」とツイ思ってしまうけど、昨年の脚本家協会のストもあったり、プロデューサーのジョン・ウェルズの新番組のからみで3話が追加に。

さらに打ち切り発表後は視聴率も安定していることからウェルズPは、NBC局のライバルテレビ局から「ER」をうちの局で...というオファーが来ていることをTVガイド誌に語った。米ABC局で放送ということはありえなさそうだけど、「何が起こるかわからない」とも。

しかしウェルズPの気持ちはすでに「終了」の方向で、最終回の2時間スペシャルで放送されるエンディングは「2年前から考えていた」らしい。

これで別の局で生き残ったら、「最後だから出てやったのに」って感じですよね>ジョジクル

ジョジクルはいいとして、ジュリアナ・マルグリースは最近ずいぶん雰囲気が変わったので、出演しても気が付かない人もいるんじゃないかと...。

アーカイブ