オバマ氏そっくりさん男性 インドネシアで人気者に

アメリカでは明日の大統領就任式を間近に控え、事前コンサートなどで大きな盛り上がりを見せているが、遠く離れたインドネシアでもオバマ(偽)ブームが起こっているとか。

オバマ氏は母親がインドネシア人と結婚していた間、4年間インドネシアに住んでいたことがあるとのこと。オバマ氏そっくりさんの写真家イルハム・アナスさん(34)は、オバマ氏当選から注目され、今では町を歩けば道行く人から写真を求められ、フィリピンではCMにも出演して、かなり稼ぎまくっているとか。

ノッチのそっくりさんとしてもいけそうです。>イルハムさん。

日曜日のコンサート「'We Are One: Opening Inaugural Celebration' 」はテレビ中継されていましたが、ビヨンセからブルース・スプリングスティーン、U2(4人全員!トリで2曲!でもなんか浮いてた!)、シェリル・クロウ、アッシャーなどなど豪華でしたが、アテクシ的に面白かったのは、久々に見たシャキーラ。途中、いつものように腰を振りそうになったものの、ちゃんと自粛してたのがかわいかった。一番見ててやっぱり上手いのう、と思ったのは、ガース・ブルックス。カントリーは普段聞かないけど、プレ大統領就任式らしくてよかった。

アーカイブ