ブリトニー・スピアーズ 精神安定の秘訣はガーデニング?

現在、全米ツアー中で先週土曜日にラスベガスで行われたブリトニー・スピアーズのショーには、パリス・ヒルトンとニッキー・ヒルトンもやってきたというが、一昨年の精神不安定な状態からは想像できない穂と元気にツアーをこなしているという。

そんなブリトニーの精神安定の秘訣はガーデニングだとか。関係者によれば「ブリトニーはありとあらゆるセラピーを試してきました。例えば、ヨガやカウンセリング、ちょっとミステリアスなものまでなんでも試しましたが、これといったものがなかったんです。」というが、ガーデニングをするフラワーセラピーは、長続きしていてブリトニーもハマっているのだそう。

ツアーにも園芸の本を持っていって、日々勉強しているそうで、ロサンゼルスの自宅に帰ると真っ先に庭に行ってガーデニングをしているとか。

去年米MTVで放送された特番が、「For The Record~私のすべてを~」として日本でDVD発売されたみたいですね。ファンはもちろん普段はあんまりブリトニーに興味がない人(そんな人いるのか?)がみても、かなり面白い内容だと思うので、オススメですよ。特にドキュメンタリー始めのころのブリトニーの危うい表情は、「やっぱりカメラは嘘をつかないな」と思ってしまいます。

アメリカではこの番組の前後にまた特番をやっていて、後番組ではブリトニー本人が出演していましたが、これは入っていないのかな?

アーカイブ