コートニー・ラヴ クレジットカード3500万円不払いで告訴される!

カート・コバーンの未亡人として、2006年にニルヴァーナの版権の一部を売却して数十億円の利益を得たと伝えられたのに、また大きな金銭トラブルが発覚した。

コートニー・ラヴはアメリカン・エクスプレスからクレジットカードの利用代金未払いで訴えられたという。
コートニーが所持する3種のカード(ゴールド、プラチナ、センチュリオン=ブラック)の未払いトータルは、$352,059.67、(約3500万円)で、同時にクレジットカードも利用停止になっている。

コートニーは昨年、London & Co.という会社から$975,000(9700万円)の不払いで訴えられている。この金額は、コートニーが売ったニルヴァーナの版権利益1950万ドルの一部の5%だという。

2006年にニルヴァーナの版権の25%を売却したときの金額は50億円だったともいわれていて、ニルヴァーナの版権の98%を所持していると主張しているコートニーと、レコード会社・元メンバーの間でトラブルになっている。

コートニー側はこの訴えはでたらめでメリットのないものだと主張している。

おパンツみたいな被りものだとかゴーストみたいな私服だとか、美容整形だとか色んなものに数十億円が消えちゃったんでしょうか...。

アーカイブ