米国でふたごの赤ちゃんの父親がそれぞれ別人であるケースが発覚!

アメリカのテキサス州ダラスで、11ヶ月になる双子の男の子のお父さんが、別々の男性だと明らかになった。

ジャスティンとジョーダン君は同じお母さんが生まれたのだけれど、父親が異なるという異例のケース。

実はふたごの顔がまったく似ていないために、両親がDNA鑑定をしたところ、結果は99.999%、別々の父親だと知らされたという。この場合、医学的にはheteropaternal superfecundation (異父過妊娠)と呼ぶらしく、世界でも稀なケースだという。

この原因として考えられるのは、母体の排卵期に複数の卵子が生成されていからだろうということ。母親のミア・ワシントンさんは、自ら地元テレビ局に連絡して、この事態を伝えた。

ふたごの父親のひとりである男性と現在婚約中で、この男性はふたごを将来も自分のこどもとしてふたりとも育てるつもりだという。

ミアさんは子供には父親が違うことは大きくなったら打ち明けるつもりだが、「もうひとりの父親」には明かすつもりはないという。

要は妊娠した当時、お母さんが浮気していたということなんですが、それなのに自ら顔出ししちゃうのってすごいですよね。『他の父親のほうには伝えない』っていうけど、わかるだろうし...あ、それも2人以上いるのかも?

アーカイブ