【拡大タレコミ・マンデー】来日レディーガガ ショーケース当選者さんたちからのレポ!

8日に行われたLady GaGaの初来日ショーケースに幸運にも参加できた皆さんからレポをいただきましたので、ご紹介します!ABC振興会からのご招待当選者の方以外からもレポしていただいちゃいました。

まずは、ABC振興会「生ガガに会えるキャンペーン」で当選したぴーさんのご報告からご紹介したいのですが、こちらは概要がとってもよくわかるので、ほぼ全文紹介します!

★ぴーさん
待ちに待ったショーケース、昨日行ってきました!アゲアゲでした↑あらためて感謝いたします☆早速感想をお伝えしようと思います。

DJケオリィー(なぜカオリさんは自分の名前をちゃんと発音できないのでしょうか)のDJタイムが30分行われ会場を温めたあと、なりきりガガコンテストというものがあり、これは大分寒いことになるのでは・・・と覚悟していたのですが、
●米トーク番組登場時の惑星風かぶりモノ&つぎはぎジーンズ生地の衣装を手作りしてきた女の子、
●肩パットバリバリのジャケットにレオタード姿でちょっとバブル期の匂いがする女性、
●あの!ツアー衣装のバブルワンピをまとったお兄さん、
と、さすが応募総数500組の中から勝ち上がってきた3人の金髪コスプレは完成度が高く、意外と盛り上がりました。優勝はバブルワンピのお兄さんでした。衣装はやはり手作りだったようですが、よく出来ていてほんと感心。

そしていよいよガガちゃん登場!!!
リボンヘアは拝めず残念でしたが、プラチナブロンドのおかっぱ頭に、電光サングラスやステッキの小道具もバッチシ使用!の派手派手衣装で期待通りでした。
ソーラーシステムのような銀板が付いた黒いパンチラワンピ、両胸のところにクリスタルが散りばめられた黒いボンテージレオタード、突起型肩パットが入ったような灰色の宇宙服パンチラワンピ、といった、どこかしらんで見たことがあるようで嬉しい3着をお召しになりました♪

ガガちゃんの待ちに待った第一声は、(時刻は19時半にして)「オハヨー!トウキョウ!!」で、掴みはバッチシでした。本人の意としてはないところでしょうが、ウケてました。それにしてもとても可愛い声ですね!(しかしアンルイスの声に似てると思ってしまったのですが)
客席からの呼び掛けにも「はい?質問?」などとリアクションよく反応してくれて、ほんといい人♪な印象でした。「ボーイフレンドはいる?」という男性からの問いには「I have several.」(2,3人ね)と答えていました。


【セットリスト】
1.ラヴゲーム
2.ビューティフル、ダーティー、リッチ
3.パパラッチ
4.ポーカーフェイス
5.ジャストダンス

以上、5曲を黒人男性ダンサー3人とパワフルに踊りながら、もちろん口パクなしのガチ熱唱。声量もありCDより歌がうまくて驚きました。
YOU TUBEでライブ映像を見ていたのですが、今日のパフォーマンスはより完成されたものになっていたように思いました!息切れもせず熱いパフォーマンスは素晴らしかったです。
ポーカーフェイスではジャジーなピアノの弾き語りバージョンも披露してくれ、例の、間接伸ばしっぱなしの辛そうな四つん這い演奏も生で見れて感激しました。

パフォーマンス後のトークコーナーでは、早々に日本で購入したというホワイト一辺倒のぶりぶりロリータファッソン!!!小物も同じく白のフリフリパラソルとデカリボンで、とっても可愛かったです。アイメイクは変わらず黒太囲み目でした。
今回のイベントは録画撮影禁止とされていながらもみなさんバシバシ撮っていたので、D姐さんにガガロリータ姿をお届けすべくちゃんとしたカメラを持参すればよかったと悔やまれます。
画像添付できずとても残念です。ぜひD姐さんにご覧いただきたかった・・・・。

日本でやりたいことは?という質問には、「ファンのみんな全員に会いたい」という優等生発言の後、「お寿司を食べたい」と言っていました。
MCの関根麻里さんが~~中略(ご想像におまかせします★D姐)~~、随所に発せられるファンへの感謝にもガガたんの真面目さが見て取れました。ますますファンになりました。
あぁ。でも。
次にガガちゃんに会えるときは、でっかいアリーナ会場で、そのチケットも争奪戦になるなぁと確信しました。嬉しいやら悲しいやら・・・。
ほんとに素晴らしいパフォーマーでした、ガガたん。

日本テレビの「スッキリ!」が今日の様子を大々的に取り上げるのか、会場前でガガコスプレをしているファンからコメント撮りをしていました。明日放送でしょうか。
あと、会場2階の指定座席には、クリスタル・ケイ、ベニ、加藤ミリヤ、山田優なんぞが来ていました。手を振るとこちらの方々も愛想良く手を振り返してくれました。

追加)★こまちさん

先日、生ガガショーケースご招待に当選させていただいたこまちです。
昨日行ってきたのですが・・・もう本当に本当に楽しかったです!!!
ありきたりの感想しか言えないのですが、生ガガたんは物凄く神がかっていました。
ポップアイコンとかアイドルとかセレブとかいうよりも、本当、カリスマというか教祖のようでした!

内容は盛りだくさんで、まず DJ KaoriのDJタイムが30分、その後なりきりガガコンテスト、ついにガガ登場でライブ、ライブ後MC関根まりによるインタビューで終了でした。

DJ Kaoriの登場に、私はあのMIX CDで狂ったようにケオリ姉さんが連呼している、ディディディディデイディージェーケオリーーーーの雄叫びが生で聞けるのね!と若干興奮しましたが、言ってくれませんでした。ただ、パーティーピーポー!と3回以上言ってました。

なりきりコンテストに限らず、会場にはなりきりガガさんが沢山いましたよ!
会場前で写真を撮っていて、私は思わず ガガーーー!!なんて間違えましたが、なりきりさんでした。そして金髪のウイッグにサングラスだと、なんだが誰しもガガに見えちゃうわーなんて思っていたところ、遂にライブ開始!ガガたん登場!やっぱり生ガガたんは違いました、真ん中の前から6列目くらいで観ていたのですが、オーラがすごかったです・・・・!!

インタビューでは、原宿で今日買ったという真っ白のゴスロリドレスを着て登場!似合ってました。Ohayo-!と日本語を披露してました。日本の印象は「みんなとっても親切で、若い人たちのファッションがとっても素敵」、日本でやりたいことは「私のファン全員に会いたいの!あとショッピングをして、お寿司を嫌になるまで食べたい」と。夢は?の質問には「お金には興味ないの。ファンがすごく大事だから、死ぬまで曲を作って歌い続けたい」って答えてました。

ガガタンは歌っている時の声と、MCの時の声が全然違って、MCの声はあのパリスを少し彷彿させました(I love~を連発してたのもあるのか)

何だか、長々とまとまりがなくて申し訳ないのですが、とにかく生ガガタンは言葉に表わせないほど衝撃的でした。歌に、腕をブンブンまわしてエネルギッシュなダンスに、全身全霊でライブをやってるのがひしひしと伝わってきました。

★あーき:Pさん
Poker Faceのピアノ弾き語りをしてくれて最高でした。確か弾き語りの時は、例のレンズに映像が写るテレビサングラスみたいなのをかけていて、目が見えない状態のまま弾いていました。それなのに全然間違えてなくて、それどころか声量はすごいしもうなんかただただすごいと思ってしまいました。

★みかん星人さん
真っ白のストッキングを履いたガガたんの足がとても細かったのが印象的でした。ダンスしてると逞しく見えるのに、意外に華奢なのかな??本では大好きなお寿司をたくさん食べたいと言っていました。たくさん食べちゃって欲しいです!もう!とにかく記念すべき初来日に会えて大感激です!

★RINGさん
肝心のGAGAタン登場時には全員大興奮、LOVEGAMEの光るスティックや、映像メガネも披露してくれて、本当に可愛いandかっこよかったです。立ちピアノでお尻フリフリでかなりcuteでした。
日本のFANは親切で、かわいい子が多いと笑顔で語り、みんなに手を振っていました。

★mikoさん
gagaちゃんのショーに行ってきました!めちゃめちゃ可愛いし、最高でした☆実物は意外と筋肉質(背中とかお尻も)ですね!

★リリーさん
意外と背が低いのがとても印象的でした。映像とダンスをたくさん取り入れたパフォーマンスですごく格好よかったです!今年の秋からワールド・ツアーが行われるみたいで、もしかしたらまた日本でできるかも!みたいなこと言ってました!

★pipppppiさん
毎日毎日何年もABC読ませていただいてます!で、実はGAGAライブをABCで申し込んだのですが落選!しかしCD購入してなんとこちらで当ったので昨日行ってきましたーーーーー!!!!!!!もぉさいこーーーーー!!!!!「オハヨウ!トウキョウ★」GAGA様どうやら「オハヨウ」が気に入ったらしく何回か言ってました。ライブも最高で絶対サマソニいくーと誓いました!

ということで、みなさんどうもありがとうございました!ガガたんがオハヨーを連発していたのは、業界の人たちが昼でも夜でもオハヨーを連発するので、それを見て覚えたんじゃないでしょうか?

追記 こまちさんからのレポを追加しました。それと成田にお迎えにいったファンの方からのメールもいただいたのですが、ちょっと見当たらず。すみません!この方のメールではす「後半部は載せないでください」とあったのですが、そこが特に面白かったんですけど。

アーカイブ