初公開!「アイアンマン2」の悪役ミッキー・ロークのコスチューム姿はどうよ!?

昨年春に全米公開され、300億円を超える大ヒットになった「アイアンマン」の続編が現在撮影中で、噂のヴィラン(悪役)ミッキー・ロークの写真が公開された。公開されたのは、4月30日にロバート・ダウニーJrとアイアンマンやウォーマシーンのスーツが写った写真が掲載されたのと同じUSA TODAYの独占記事。

ウィップラッシュ役のミッキー・ロークは、コスチュームというよりも、タトゥーだらけで筋肉質をあらわにしたボディに大リーガー要請ギブスのような器具をつけた感じ。

ウィップ(鞭)ラッシュというだけあって、両腕の先にはウィップ(鞭)を搭載し、これでアイアンマンと戦うらしいが、ファヴロー監督は「ヴィランというのは人を惹きつけなければならない重要なもの。ミッキー・ロークがヴィラン役に思い浮かんだと同時にストーリーは完成したのと同じだよ」と語る。

「アイアンマン2」ではロークの他に、サム・ロックウェルスカーレット・ヨハンソンが出演する。

ミッキー・ローク復活の「レスラー」がホンっトによかったので、アイアンマン2の悪役も大期待しているのですが、写真をみると...なんかアレ?って第一印象なんですけど、映画になったら凄いんでしょう、ええ。でも、「レスラー2」か裸のスパイダーマン2のドクター・オクトパスって感じもするなあ。

アーカイブ