【訃報】「キル・ビル」のデヴィッド・キャラダインが72歳で謎の死

クエンティン・タランティーノ映画「キル・ビル」でビルを演じたデヴィッド・キャラダインの死体が発見された。

キャラダインさんは「キルビル」以前から70年代に人気を博したテレビシリーズ「Kung Fu (カンフー)」などで知られるタフガイを演じる俳優だったが、6月4日にタイのバンコクにあるホテルの一室で死体で発見された。

6月2日から新作映画「Stretch」のためにタイを訪れて五つ星の高級ホテルのスウィートルームに滞在し、前日にスタッフと一緒にホテル外のレストランへディナーに行く予定だったが現れず、連絡をしたものの返答がなかったので、高齢のためにすでに休んでいるのだろうと思ったという。しかし、同日午後9時半ごろに数人と一緒にホテル内のレストランで食事をしていたとの目撃証言もある。

翌朝10時にホテルのメイドが応答のないキャラダインさんの部屋に入ったところ、クローゼットの中で半裸のキャラダインさんの死体を発見した。警察によれば、首をつっていたという。

警察の広報は「自殺とみている。彼は体格のいい男性なので、何者かが彼をその場に動かして殺害することは難しいと思える」と発表。遺体は死後12時間ほどで、室内に何者かが侵入した形跡や、暴行跡などの外傷は見られなかった。

キャラダインさんの広報は「彼は自殺をするような人じゃない。事故だ」とコメントしているが、またBBCの伝えるところによれば、キャラダインさんは首と"体の別の箇所"にコードを巻きつけていたとも伝えている。が、一説では記事では当初"性器"と記述されていたが、すぐに体の別の箇所"と書き換えられたとも伝えられている。

今年春に公開されたジェイソン・ステイサム主演「Crank: High Voltage」にも出演していた。

動画はキャライメージを生かして出演していたオモシロ風CM。

アーカイブ