マイケル・ジャクソン ファン追悼式の応募に1時間で5億アクセス!

来週火曜日に行われることになったマイケル・ジャクソンの公開追悼式は、サイトを通しての抽選になったが、この応募者が殺到し、最初の一時間だけで5億アクセスが集中したとか。

ロサンゼルスのステイプルズセンターで行われることになった追悼式の詳細は、現地で記者会見で発表されたが、ステイプルズセンターのサイトから応募し、抽選で公開席数17500の半分にあたる8750名にペア入場券が当たるというものだった。

公開席数はステイプルズセンターが11000席で、残りは隣接したNOKIAシアターでの同時中継のもの。

この応募にサイトには発表直後の一時間で5億アクセスが集中したという。応募は7月4日午後6時で締め切られ、日曜日中に一日延期されて月曜日にメールで当選者に連絡がいくとのこと。応募は米国居住者に限られており、160万人が最終的には応募したという。

入場者にはチケットとリストバンドが配られるとのことで、当日のステイプルズセンター周辺は交通規制が行われ、周辺の道路にはリストバンドをしていないと入ることさえできないとか。とはいえ、ステイプルズセンター側のホテルはすでに完売らしいです。

早くもオークションサイトでは「MJの追悼式チケットを15万円で買います!」といった告知も登場してます。
記者会見では「これはメモリアル(追悼式)なので、遺体の陳列はない」と言ってました。

【速報】マイケル・ジャクソン公開葬儀 7月7日(火)ロスのステイプルズセンターに決定!象のパレードも? 象のパレードもないんだろうな。残念。

アーカイブ