超スクープ!MTV乱入事件で大ピンチ!死亡説まで出たカニエ・ウェスト なんと日本に潜伏中!

MTVビデオミュージックアワードの授賞式で突然ステージに乱入して、オバマ大統領までコメントしたという一大事件になったカカニエ・ウェスト

だけど、事件から1ヶ月半経ち、この間に死亡説やオリジナルショートフィルムでの撤回など、話題はつきないのにまったく公の姿を現せないカニエ・ウェストに、米MTVのブログではつい最近も「死亡説に反応しないのはおかしい」と疑問を投げかけたほど。

他にもカニエは、レディー・ガガとの合同コンサートツアーが急遽キャンセルになったりと、本当にテイラー以降も「事件」は多いのに、自分のブログを何度か更新しただけで、まったくレスポンスなしで死亡説が起こってもおかしくないくらいなんだけど...

...実はカニエ・ウェストはなんと日本に滞在しているんですって!!!!!そう、Kanye West is NOT dead, he is staying in Japan!!!!なのれすよ。

カニエは9月13日のMTV/VMAでレッドカーペット来場のときから、ヘネシー片手に酔っ払いモードだったけど、最優秀女性ポップアーティストがテイラー・スウィフトに選ばれると、突然ステージ上に上がってマイクを握り、「この賞にふさわしいのはビヨンセ。テイラーには悪いけど、ビヨンセは史上最高のミュージックビデオをつくった」と叫び、会場からブーイング。
大騒動になった数日後にはオバマ大統領がカニエをオフレコで「あいつはバカだ(Jackass)」と発言したのも話題に。

そんなカニエがなんで日本にいるのか...は、まったく不明というか、全然、仕事絡みとかではなく、ただ単に日本、というか東京にいるらしいのです。この間、東京の某高級ホテルにずっと滞在し、友人の某有名デザイナーと会ったり、これまたラッパーでもある日本の某人気男性アーティストと遊んだり、の日々のよう。

実はNYからきたある業界の人物が、表参道をフツウに歩いているカニエをみかけ、声をかけるとあっさりカニエと認め、しかも写真を撮っていいかと聞くと、フツウにOKだったそう。私はこの写真は見ていないんだけど、見た人によると、カニエはサングラスに白いTシャツ姿でごくごくフツウ。

当然、まったく周囲の日本人はカニエのことに気がつく様子がないのだとか。ほんと、他にいる黒人男性と全然変わらない...らしい。

なんでカニエはこんな大切なときに、潜伏地を日本に選んだのかと考えてみると
●外タレは欧米で超有名でも、日本ではよほどのことがない限り、世間はまったく気がつかないので、フツーな生活ができる。
●といっても、テレビもないような地域ではないわけで、時にはアメリカよりずっと進化した環境で、衣食住まったく不自由なくハイクオリティな生活が送れるから。

...っていう感じ?

そこでABC振興会をチェックしてくれている皆さんにお願い!カニエを見かけたら、是非声をかけて、写真をゲットしてABC振興会に送ってください!!!ケータイで撮影したものだって、ちょっとくらいボケているのだって平気!そして上級者はカニエに「いいかげん、アメリカに帰ったほうがいいと思うよ?」と進言してあげてください。さらにカニエの友達になってあげればなおさらベターです!

というか、むしろカニエかもしれないけど、カニエじゃないかもしれないヒトの写真でもいいので、送ってください。私がカニエかどうか鑑定し、カニエ度を査定します。

ということで、東京周辺のヒト、「カニエを探せ!」プロジェクト開始です!よろしく!

アーカイブ