リアーナ新アルバム『R指定』のジャケ写初公開!「右目隠し」の意味判明!

バラード調の先行シングル『ロシアン・ルーレット』の過激な歌詞とジャケ写がすでに話題を呼んでいるリアーナたんの、本命新アルバム「R-Rated」(「R指定)のジャケ写が公開になり、ビジュアルが早くも深読み合戦になっています!

「ロシアン・ルーレット」のジャケ写では有刺鉄線マッチかかってきなさい!みたいな迫力のビジュアルだったけれど、アルバムカバーは一転してモノクロ。

アルバムタイトル「R指定」同様にかなりビッチテイストの効いた過激メイクのリアーナたんのアップ写真で、右手で右手を隠しているのがポイント。

リアーナたんといえば、2月に恋人だったクリス・ブラウンとの車内の口論から発した暴力事件が話題になったけど、この時、警察が証拠として撮影して流出してしまったボこられた顔のリアーナたんの写真で、あざだらけになっていたのが右目。で、ジャケ写でリアーナたんはその右目を隠している→クリス・ブラウン事件へのリベンジアルバム?みたいな見方をする人も。

シングルの「ロシアン・ルーレット」はNE-YOがプロデュースしているけど、これも事件当時のクリス・ブラウンとのやりとりを連想させるかのような過激な歌詞で、タイトル通りロシアン・ルーレットのように銃を持ち出したダークな内容だっただけに、アルバムでも全編を通して前作の「グッド・ガール・ゴーン・バッド」どころか、もっとビッチ路線をつきすすみそうな勢いの予感。

リアーナたんの新曲「ロシアン・ルーレット」はセクシーだけどとっても痛そうで。 アルバム発売は全米11月23日で、日本発売は先行で18日だって。いいなあ、おい。

アーカイブ