【速報】タイガー・ウッズが交通事故で緊急入院 "重傷"との報道も

アメリカでは感謝祭の休日から一夜明けた27日の未明に、タイガー・ウッズが地元のフロリダで交通事故を起こして病院に移送されたと伝えられている。

33歳のウッズは2:25 a.mごろにフロリダ州オーランド近郊の高級住宅地アイルワースにある自宅のドライブウェイから出てすぐに、ウッズの運転する2009年式キャディラック・エスカレードのSUVが消火栓にぶつかり、その後、そばの木に激突したという。

フロリダハイウェイパトロールによれば、車のエアバッグは作動していなかったので、時速53キロ以下で走行していたと見られているという。

2:28a.m.に通報を受けてウッズはサウスセントラル病院に運ばれたが、"重傷"と伝えられているものの、現在(27日正午)のところ怪我は重傷とつたえられているが、容態や怪我の内容は明らかになっていない。

飲酒による事故ではないと発表されているが、フロリダのハイウェイパトロールが事故を発表したのは、事故から半日近くたった現地時間の午後2時ごろだった。

事故の状況や怪我の内容の詳細は伝えられていないものの、"serious"(重傷)と伝えられているだけに本当に心配です。

UPDATE 12:30pm 地元市長によれば、すでにタイガーは病院から退院したと聞いたというものの、CNNでは病院からの確認はまだとれていないとのこと。
UPDATE 12:40pm CNNは「怪我は重傷であるが容態は重体ということではないとみている」と伝えているが、CNNの情報筋によればタイガーは顔面裂傷の可能性があるとのこと。

アーカイブ