アメアイ審査員サイモン・カウエル 新恋人と婚約!?お相手は14歳年下ペルシャ美女

母国イギリスではもちろん、「アメリカン・アイドル」の辛口審査員としてアメリカでも絶大な人気を集める音楽プロデューサーで、今年限りでアメリカン・アイドルから去ることでも話題のサイモン・カウエル(50)に今月初め、新恋人が発覚。しかもその彼女とすでに婚約しているのではないかとの噂が話題になっている。

ハイチ震災の救済のためにサイモンが中心になってイギリスのアーティストが集ったEverybody Hurtsも大ヒットしているが、サイモンは「アメリカン・アイドル」の出演料だけでも昨年36億円のギャラだったという超破格のツワモノ。

アメアイからは去ることになったが、今度はプロデューサ&審査員として同じFOXでイギリスの大ヒット番組のアメリカ版「Xファクター」を2012年からスタートさせることになっている。
サイモンは2002年から元モデルでサイモンの恋人という強力なコネをいかして「アメリカン・アイドル」を中心にしたTVレポーターをしているテリー・シーモアと交際し、結婚寸前といわれていたが、2008年に破局し、このときは手切れ金としてロサンゼルスに4.6億円の豪邸をプレゼントし、破局後も毎日電話で話している仲だといわれていた。

そんなサイモンに新恋人が発覚したのは今月初め。この謎の美女Mezghan Hussainy(メツァーン・ハッサイニー)は、実はアメリカン・アイドルのメイクアップ・チーフという女性。ふたりは2003年にアメアイの現場であったというが、交際を始めたのは半年前で元恋人テリーと同い年の美女。

ハッサイニーさんはアフガニスタン出身で動乱から逃れるため、両親はアメリカに亡命してきたという。20代の頃に13歳年上の男性と結婚し、8年で破局しているバツイチ。しかし、サイモンの母親も彼女のことが気に入っていて、「50歳を機に結婚して、家族をつくりたいという気になったんじゃないかしら」とふたりの結婚の可能性を示唆している。

ふたりはすでにサイモンが昨年14億円で購入したビバリーヒルズの豪邸で一緒に暮らしている。

ハッサイニーさんはヘアメイクアーティストなんだから、結婚する前に、サイモンの駅前1000円カットみたいな髪型を何とかして欲しいです。


アーカイブ