記者会見まであと30分!「タイガー・ウッズが放し飼いになった!さあ尻軽女を隠せ!」と呼びかけ

昨年11月に自宅側で交通事故を起こしたことをきっかけに、派手な女性関係が明らかになって、ゴルフツアーにも参加自粛して公の場から姿を消していたタイガー・ウッズが、謝罪会見をすると17日発表された。

タイガーの会見は、PGA本部のあるフロリダで現地時間の19日金曜日午前11時(日本時間午前1時)で、記者やテレビカメラを前にしての70日ぶりのタイガーの肉声でのコメント発表になるが、記者からの質問は一切受け付けないということで、タイガーがどのような発表をするのかは、まったく謎のまま。

タイガーはセックス依存症の治療のためにリハビリ施設に入所し更生して出所していることが明らかになっているけれど、会見アナウンスから一夜明け、普段はライバル同士のNYの二大タブロイド新聞は、一面の見出しが見事にかぶるという異例の事態。

両紙とも、リハビリから出所したタイガー・ウッズを檻から脱出したトラのタイガーをかけて「NYP紙は「忠告・タイガーが放し飼いになった!ウェイトレスを隠せ!」と書きたてたが、NPD紙はもっと露骨に「タイガーが野放しになった!尻軽女を隠せ!」と大見出し。

ところで、タイガーは先週、愛人のひとりだと自ら名乗るかなり有名らしいアダルト女優が出現。しかもこの女性ジョスリン・ジェイムスはタイガーの子どもを2度身ごもり、最初は流産し2度目は中絶したと発言。しかし、ジェイムスの義母は「彼女はうそつき」と発言し、真相は明らかではない。

またタイガーは記者会見場に程近い場所で、ゴルフの練習をしているところが、昨日に続いて今日も目撃されている。「目撃された」というよりは、お膳立てされたもののようでカメラマンにこの風景を撮影させているらしく、公開された写真もパパラッチ写真ではなく、笑顔のタイガーのベストショットと、着々とイメージアップの段取りはすすんでいるよう。