異例!アダム・ランバートが【アメリカン・アイドル】のメンターとして出演決定!

昨年アメリカン・アイドルで優勝は逃したものの、実力と人気が認められて大活躍中のアダム・ランバートが、なんと"卒業"したばかりの【アメリカン・アイドル】で出場者の指導者となるメンターとして今シーズン登場することが明らかになった。

アダムが登場するのは来週4月13日に全米放送されるTOP8の週で、翌日のリザルトショウではアダムが現在ビルボードチャートで20位のシングル「"Whattaya Want From Me"」をパフォーマンスする。

あいかわらずアメリカン・アイドルは、もうひとつの怪物番組「ダンシング・ウィズ・スターズ」、さらには最終シーズンの「LOST」が裏番組として放送されているのにも関わらず、高視聴率トップの座を守り続けているが、今シーズンの出場者はあまりキャラが立った存在がないのが物足りないという世間の声がある。そんな背景もあって、カリスマ性の高いアダムがメンターとして、出場者のステップアップに役立つどんなアドバイスをするのかが見もの。

しかし、昨年は出場者側だっただけに、アメアイファンにはアダムはまだメンターとして経験不足なのでは?との批判もあるが、今シーズンは地方予選でジョナス・ブラザーズのジョーが審査員として登場したり、TOP11の週にメンターとして17歳のマイリー・サイラスが登場したりと、今まで以上に審査員やメンターの幅を広げている。

昨日はパフォーマンス日で「マッカートニー&ジョン・レノン」の楽曲というテーマだったんですが、特にメンターがいなかったんですよね。でも、ポール・マッカートニーのコメントビデオがあったので、本人のお墨付きじゃメンターを名乗れる人は出てこないよな、と思ったんですが...。

最後に脈絡も無く登場したバグパイプさんが、きっと隠れメンターだったに違いないっ!

アーカイブ