【W杯】勝敗の行方はタコに聞け!的中率100%の超能力タコのポール君が優勝国を予想!

まさかの敗退を屈してしまったイングランド代表だけど、それだけにドイツ代表の強さが証明されたともいえる。しかし、この勝敗の行方を事前に予知していたものがいた...その名も超能力タコのポール君だ!

一見ふつうのタコでしかないポール君は、なんと的中率100%という予知能力の持ち主らしい。英BBCはイングランド×ドイツ戦の試合前にポール君を取材したけれど、ポール君はそそくさとドイツ国旗の書かれたボックスにもぐりこみ、「ドイツ勝利」を予知した。

ポール君はイギリス生まれて、現在はドイツの水族館にいる人気者でドイツでは全国的ナ有名タコ。ワールドカップの勝敗は100%的中で、2008年の欧州カップのドイツ戦の結果も70%という高的中率だったのだけど、試合前に放送したBBCもまさか本当にポール君の不吉な予言が当たるとは思っていなかったのかも。

しかしながらイングランドが敗退した後、ドイツ×ガーナ戦でももちろんドイツ勝利を予知しているけれど、こちらはポール君でなくても誰もがうなずけるところ。

さらにそのあと、マラドーナ監督率いるアルゼンチンが勝ち残ると想定して、ドイツ×アルゼンチンで予知をしてみたところ...結果は、またもドイツ勝利。

これには「単に黒・黄・赤の国旗の色が認識しやすいだけでは?」「ドイツの箱のほうが敵国の下にあって、底面のえさに近いからだ!」などの声もあがっている。

だけど、ドイツ×アルゼンチンの予想のときはドイツの箱にいくまでに一時間以上も"悩んだ"らしいでけど、タコは予知なんかできなくても、おいしければいいんです!

アーカイブ