ピンチ!3OH!3ハンドサインがパクリと元プロレスラーが告訴へ!

8月には初来日をしてABC振興会でもイチオシの3OH!3がピンチですっ!

ライブはもちろん、ファンとの記念撮影でもショーンとナットのふたりが欠かさないのが、両手(または片手)で3と0をつくる3oh!3のハンドサイン。ふたりの生ハンドだけではなく、今までに発売された3枚のアルバムのジャケットもすべてこのシルエットが使われている代名詞のような存在で、来日時のステージにはこのサインとロゴでつくった星条旗のようなバックも掲げられた。

しかし、このハンドサインが自分のオリジナルのパクリであり使用を承諾していないと、元プロレスラーのダラス・"ダイアモンド"・ペイジが告訴する構えだという。

両手でダイアモンド(ひし形)をつくるのがお約束だったダラス氏、実はこの方、以前にジェイZがハンドサインをパクっていると訴訟騒ぎを起こしたのと同じ人で、その後のダラス氏とジェイがどうなったのかであるとか、ホントに3OH!3を告訴するのかといった詳細は今のところ不明。

ということは3OH!3はジェイZ兄さんレベルに達したとゆっても過言ではないということですよね!ねっ!めざせデニーロの隣人、現代のシナトラっすよ!
ネタ的にはおいしすぎるので、とっとと訴えちゃってください★

ちなみに...3OH!3取材の動画とやまほどある素敵写真は、今の状態でupするとサーバ負荷かかりすぎがmaxでサイトが止められちゃう可能性があるので、新サーバを準備しています。もうちょっと待ってください...。

3oh!3 スリー・オー・スリー
● ベスト・コラボレーション・ビデオ/ノミネート 「マイ・ファースト・キッス」ft Ke$ha (2年連続ノミネート)

アーカイブ