超カラフル!?マイケミカル・ロマンス 待望の新アルバム情報に失神しそうです!

マイケミが新アルバムを発売する!という情報が'、7月のコミコンでヴォーカルのジェラルドから飛び出して、大喜びをしたのもつかの間、その内容は謎のまま。タイトルも発売日も「秋らしい」程度の情報しか流れていなかったんだけど、今日、うちに届いた米ローリングストーン誌をみてびっくり!

なにこの金ぱちゅのお兄さん、ああそういえば、ジェラルドは金髪にしてたよな...って、マイケミじゃん!!!!...状態なのです。

マイ・ケミカル・ロマンスといって思いつく色といえば、誰だって一番最初に「黒」と答えると思うのだけど、記事といっしょに掲載されたイメージフォトは、キッチュなほどカラフル★幼稚園のお絵かきの時間みたいに楽しそうです。...が、よくみるとメンバー全員、苦笑いすらしていないのがマイケミっぽいかも。

ここ数年はコミック「The Umbrella Academy 」のクリエーターとしての活動に力をいれていたジェラルドは、もちろんかっこいいし、痩せて男前度がUPしたマイキーもやっぱりかっこいい。...って、そんなにビジュアルばかりに気をとられていたんだけど、記事内容をみて、また失神寸どめ。なんと新アルバムは「シンセでハッピーで、天然色のポップチューンで、ダンスビート」っていうから、その変化の衝撃たるや、リンキンの新アルバムア・サウザンド・サンズのマイク・シノダのヘアスタイル以上の衝撃ですよ!さらに「これはパーティ・アルバムだね」と、ジェラルド。え?ジェラルド?3OH!3のナットさんの言葉じゃないの?マイケミが3Oh!3化してるんですか!?と、前のめりでお伺いしたいところ。

が、「ポスト・アポカリプト(地球崩壊後<<終末論>>)の2019年のラジオ局から流れる放送」というマイケミらしいコンセプトがあるというから涙。単純に明るくポップになりました★というだけでははなさそうよ。だけど1曲目なんて「パンクロック版の"Hey Ya!(アウトキャスト)"」で"不快なほどキャッチー"だとか!とにかく早く見たい~、聞きたい~。同誌によれば、今のところタイトル未定、発売日は11月21日らしいです。

アーカイブ