お待たせしました!こちらがマイケミ ジェラルドのニッコリ生写真です!

左の写真は、先月私がたまたまマイ・ケミカル・ロマンスのジェラルドを見かけたときに、写真を撮ってもらって既にTwitterでUPした画像ですが、別ショット写真もあるので掲載しちゃいます。

マイケミのジェラルドが髪をファイヤー・レッドにしていたのは、動く赤毛ジェラルド!マイケミがウィーザーのライブに飛び入り!などで知っていたのでよかったのですが、もし知らなかったらあの赤毛のお兄さんがジェラルドとは気がつかなかったです。

というか、むしろ「あの赤毛の人、ジェラルドみたいな髪...っていうか、ジェラルドだよ!(心臓ばくばく)」みたいなアテクシ。「ジェラルドは普段からとってもいい人だ」とか「お忍びで日本にも来日する親日家」と聞いていたので思い切って話しかけてみましたが、ホントにやさしげで、てっぺんからつま先まで腕のいい職人さんがつくったフィギュアのように綺麗。

コウフンのあまり何喋ったか覚えてませんが、「(ジェラルドが自分のコミック関連の製作発表をする)パネルを見にコミコンも行ったんです」とか、鼻息を荒くしながらまくしたてたような気がします。

なにはともあれ、「写真撮ってもいいですか?」と聞いたところ、「いいよ、いいよ、でも俺、今日は髪ぼさぼさなんだよね」と、全然ぼさぼさじゃないのに、手ぐしで赤い髪をなでなーでしているのがかわいいったらありゃしない。私がなでなーでしてさしあげたかったくらいですが。

で、iPhoneで撮ろうとしたら「一緒に撮ろうよ」とジェラルド。「えー!」と私がとまどっていると、(iPhoneは画面をみながらの自分撮り用の機能がついているので)「大丈夫、できるできる」ということで、渾身の力をこめて最大限に腕を伸ばしてシャッターを切る私。

しかし鼻息の荒いのがおさまらず、ジェラルドとの2ショットという記念すべき一枚だというのに、物凄い厄介な顔で写ってしまった私。「ごめんなさい~。もう一枚いい?」といってもう一回チャンスをもらいましたが、これまた前回を上回る厄介さに加え、間抜け度も加わってしまいましたが、これ以上ジェラルドを引き止めるわけにもいかなかったので、「どうもありがとう(泣き)」とお礼をして、至福の時は終わりました。

だけど不幸中の幸いとはこれいかに!私がヘン顔をしていたおかげで、ジェラルドのショットは2枚ゲットできたし、しかも2枚とも表情が違うの~!一枚目はニッコリ顔で、2枚目がおすましさん顔です。どっちもかわいいというか、本当にビューティフルなお顔立ちでした。

そして今週発売の音楽誌ケラングの表紙もマイケミ★11月22日発売の新アルバムの発売が待ち遠しすぎます!

マイケミ新アルバム「デンジャー・デイズ」のカッコよすぎる予告動画が解禁!

アーカイブ