ダニエル・パウター来日裏話「日本で知らない人のカラオケルームに乱入したんだ」

過去のインタビューで「世界中が日本のようだったら、世界が平和になるのに」という名言を残したこともあるダニエル・パウターですが、一年で13回も来日したこともある大の日本びいき。インタビューでも日本の印象を語っていただきました。

「僕が日本が好きなのは、僕が日本で成功したからというわけではなくて、本当に日本の文化が好きなんだ。日本の人たちはもちろん、食事や文化、生活、なんでも日本は素晴らしいと思う。過去に"世界中が日本のようになったら、世界は平和になる"って言ったのは、僕の本心だよ」と語ってくれたダニエル。

数多い日本滞在で、一番面白かったのは?と聞いてみたところ、とってもきさくなダニエルらしいエピソードが!

「ある日、カラオケに連れて行ってもらったんだ。それが僕の最初のカラオケ体験だったんだけど、エレベーターを降りたら、僕の部屋の隣から『バッド・デイ』が聞こえてきたんだ。ちょっとのぞいてみたら、日本人のお客さん7,8人が僕の歌を歌ってるんだよ!

嬉しくなって僕は『バッド・デイ』を歌っていた部屋のドアを開けて、思わず乱入しちゃったよ。

もうそのときのみんなの顔といったら...(笑)。そりゃ、本人が目の前にいるんだから驚くよね。ポカーンって感じだよ。あまりにもびっくりして歌うのをやめちゃっていたから、「ほらほら、もう一回歌って!」って、一緒に歌ったんだ。みんな一瞬、戸惑っていたけど、「そうそうここはこうやって歌って」って僕が歌唱指導したりして、もう最後は大合唱だったんだ」なんだそう!ダニエルの歌唱指導を受けたみなさん、バッド・デイどころか、こんなラッキーありえないでしょう★

また写真はインタビューをさせていただいたときの写真。ピンぼけなのですが、ボツにしてしまうには惜しい写真なので~。

実は左の決め顔写真で、座っていただいたところになぜかアイロンが置いてあって映りこんでいたのを発見。するとダニエルは、そのアイロンをつかってふざけたポーズをとってくれたのでした:D 優しいっ~。マジで超いい人でした。(もちろんアイロンはオフになってます。汗)

ということで、今晩6日はいよいよスマスマ出演!(CX系、夜10時~)&8日に新曲3曲、ボーナストラック2曲などを含むベスト盤ベスト・オブ・ミー~ベスト・オブ・ダニエル・パウターが発売です!

ダニエル・パウター インタビュー 12月6日「SMAP×SMAP」にゲスト出演!


アーカイブ