突然、破局ラッシュ!ザック&ヴァネッサ、デクスター夫婦に続き...スカヨハ&ライアン夫婦も!

昨日、ザック・エフロンらの破局が伝えられたばかりの中、ハリウッド大物同士のカップルだったスカーレット・ヨハンソンとライアン・レイノルズ夫妻がすでに別居していると伝えられた。

今朝5時からロサンゼルスではゴールデン・グローブ賞のノミネートが発表されたばかりだが、そのニュースをかき消すかのようなビッグカップルの破局発表。

「長く慎重な双方の検討の結果、私たちは結婚生活に終止符をうつことに決めました。プライベートを詮索されることが予想されますが、プライバシーを尊重していただけることをお願いいたします。」とのコメント。

ふたりは2年前の2008年9月に結婚したが、そろって公の場にでかけることはほとんどなく、プライバシーを守っていた。

先月はスカーレット・ヨハンソンがGQ誌で「最もセクシーな女性」に選ばれたのに続き、ピーピル誌の恒例「最もセクシーな男性」にライアン・レイノルズが選ばれ、このパーティにはスカーレットもやってきて一晩中いちゃいちゃしていたと伝えられ、ツーショットになることがほとんどない二人にとって珍しい光景だった。

そして今年はじめにスカーレットが独身時代に購入した豪邸を売り出し、8月にハリウッドヒルズに280万ドル(2.2億円)の豪邸を夫婦で購入したばかりだが、ふたりは他にもルイジアナの片田舎やNYのマンハッタンにも家やマンションを所有している。

また昨日破局が伝えられたのは、ザック・エフロンヴァネッサ・ハジェンズ。ザックとヴァネッサは2006年「ハイスクールミュージカル」で恋人役で共演したことをきっかけに私生活でも交際を始め、二人合わせて"ザネッサ"とも呼ばれていた。「ドロドロの別れ話があったわけではな」く、「いまだに親友同士」と伝えられている。

さらに人気ドラマ「デクスター」で兄妹を演じているマイケル・C・ホールとジェニファー・カーペンターも離婚することに。2008年の大晦日に入籍したことが昨年明らかになったふたりは、共演をきっかけに2007年から交際をはじめ、昨年はホールががん告白をし、治療克服したことでも話題になっていた。

授賞式がこれからどんどん行われるようになるので、カップルが同伴でこないとすぐにバレちゃうから、今のうちに...ってことなのかも?

アーカイブ