アン・ハサウェイの物真似に激怒したトム・クルーズ夫妻がアカデミー賞ボイコット!?

結婚後、女優業がまったくぱっとしなくなってしまったケイティ・ホームズが、ケネディ大統領を主人公にしたテレビドラマミニシリーズで、妻のジャクリーン・ケネディに抜擢されて大きな話題になり、撮影も順調に行われていたのに、放送局だったヒストリーチャンネルが放映を中止してしまった。

「歴史的に不正確な点がある」との説明だが、放映中止にはケネディ家からの圧力が大きいといわれている。製作サイドは他の局での放映を視野にいれているというが、久々の話題作の出演だったのにも関わらず、ケイティの大統領夫人姿はお蔵入りしてしまった。

トム・クルーズがキャメロン・ディアスと共演した「ナイト&デイ」もコケてしまい、いいところなしの夫婦だが、今年2月末に行われるアカデミー賞の出席をボイコットするという噂が出ている。

というのも、今年のアカデミー賞の司会はアン・ハサウェイジェームズ・フランコという若い俳優コンビ。

しかし、アン・ハサウェイが11月に『サタデー・ナイト・ライブ』に出演したときに、ケイティに扮して出演したコントがあった。人をばかにしたような態度でインタビューを受けることが多いケイティの特徴をよくつかんだハサウェイの物真似は観客の爆笑をさそったが、これにトムちんが「やりすぎ」と激怒し、ハサウェイが司会するアカデミー賞授賞式をボイコットするといっているらしい。

この噂にふたりの広報は「(トム・クルーズとケイティ・ホームズが)アカデミー賞に出席しないことを決めたのは、アン・ハサウェイのSNL出演より前で、まったく関係ない」と説明しているとか。

つうか、そもそも呼ばれてるんでしょうか?このおふたりは。

アーカイブ