ブリトニー・スピアーズが新アルバムタイトルとジャケット写真をツイッターで初公開!~「FEMME FATALE(ファム・ファタール)」

ブリトニー・スピアーズが待望の新アルバムのタイトル、ジャケット写真を自分のツイッターで公開!ツイッターに公開されたのは2月2日のロサンゼルス時間午前8時15分で、4分後に所属レーベルのソニーミュージックのツイートがブリトニーのツイートをRTした。

実は3日前にアルバム発売日が3月15日だと伝えられたが、これはJIVEレコードの内部ミーティングのセールス・マーケティング戦略の詳細が書かれたメモが流出してしまい、そこから発売日が判明してレーベルが認めたという形だった。

それだけに、今回は流出する前にブリトニー・スピアーズが自らいち早くファンに見せたかったようで、アルバムジャケット公開の直前に「私が心と魂をこめて、2年間以上かけてつくったアルバム。やらなきゃいけないことはすべてやったわ。このアルバムはいつも応援してくれた私のファン、あなたたちみんなものよ」とツイートしている。


ブリトニーって結婚前のいわゆるアイドル絶頂期のときのシングルで1位になったのはデビュー曲の"...Baby One More Time"だけで(アルバムはすべて1位)、いわゆるカムバック後のシングル"Womanizer"と"3"だけなんですよね。

そして4曲目の1位が今回のアルバムのリードシングル"Hold It Against Me"

アーカイブ