元ヴァン・ヘイレンのサミー・ヘイガー UFOに連れさらわれ、宇宙人にナンかされた過去を明かす!

ヴァン・ヘイレンチキンフットといったロックバンドで活躍したサミー・ヘイガーが、回顧録Red: My Uncensored Life in Rockを出版した。本のPRでMTVに語ったインタビューによると、ヘイガー(63)はなんとUFOに連れさらわれたことがあるのだという。

「RED」にはヘイガーがサイキックや数霊学を頼ったり、UFOに関する夢を多く見たりといったことが触れられているが、今まであまり曲にしてきたことがなかったのはなぜかと問われると、「SFをテーマにした曲はずっと書いてきたが、ヒットしたことはなかった。だけどあまり今回の本には書いていないのは、人は俺がクレイジーな奴だと思われたくなかったから」という。

本当はもっとUFOについて書きたいんですね?と突っ込まれると「ああ、この手の話は大好きだ。一冊丸ごとUFOの話を書いてもいい」...というヘイガーにインタビュアーが「UFOに連れされれたことがあるとか?」と訊くと「ああ、あるんだ」激白。

インタビュアーが「冗談で、"UFOにさらわれたんですか?"って訊いたんですけど」とぶっちゃけても、サミー・ヘイガーのUFO話はとまらない。

ヘイガーによれば、宇宙人はヘイガーに何かをプラグインして、ダウンロードしたのだとか。コンピュータやワイヤレス通信などより遠い昔、ワイヤレス電話すらなかった時代で、「今思えば、やつらは俺になにかをダウンロードしたんだ!いやもしかしたら俺の脳から何かをアップロードしたのかもしれない」とか。

ヘイガーがさらわれたのはカリフォルニア州のフォンタナというロサンゼルス中心部から80キロくらいの町です。フォンタナ周辺の方はお気をつけください。(さらわれたいなら別ですが)

"宇宙人"仕様のケイティ・ペリー 歌詞では「私をさらっちゃって」と歌っているケイペリがPVでは宇宙人になってるっぽいftカニエの新曲「E.T.」の予告編19秒が公式サイトで公開!コレ!全篇公開は3/31★


アーカイブ