検証動画にファンの怒り心頭!?ブリトニー・スピアーズの新曲『ティル・ザ・ワールド・エンズ』PVのダンスに替え玉疑惑!

ブリトニー・スピアーズの新曲ビデオ『ティル・ザ・ワールド・エンズ』は、曲自体には辛口だった米ローリングストーン誌もビデオは「ベスト・世紀末テーマダンスPV」の10本として紹介するなど好評だけど、公開直後にブリトニーがダンスをしていない!替え玉だ!とブラックスワンのような疑惑が勃発し、その検証ビデオが話題に。

この検証ビデオはPVをスローモにして、ブリトニーダンスシーンで別のダンサーと思われる人物がブリトニーに扮しているコマや、MTVで放送されたビハインドザシーン映像で、「ブリトニー役」の女性ダンサーが他のダンサーに混じって、普通にブリトニーの衣装を着て監督の指示を聞いているシーンなどが紹介されている。


この動画、私のツイッターアカウントにタレこみいただいたのですが、替え玉ダンサーが普通に立っているシーンがウケました。どんな反応なのかとしばらく様子見していたら、動画の好き・嫌い投票では65%が「嫌い」と反応しているよう。

意見としては「ブリトニーが替え玉を使ってるのはわかるけど、だからどうだっていうんだよ」とか「ブリトニーは替え玉使ってなくても、十分かっこいい!」といった感じで、ファンはブリトニー支持には変わりないようです。

ブリトニー新曲第二弾 ケシャ作詞作曲の「ティル・ザ・ワールド・エンズ」のPVはずっとよくなってる!

アーカイブ