ニコラス・ケイジが家庭内暴力容疑で逮捕!駆けつけた警官に「逮捕しろ!」と懇願~逮捕写真も変過ぎ!

俳優のニコラス・ケイジが米ニューオリンズで、家庭内暴力容疑で逮捕されたと伝えられた。

逮捕されたのは、今朝、現地時間の16日土曜日朝で、今のところまだ拘留中だとか。当局の記録によれば、家庭内暴力と治安妨害とのこと。

以下、一報からのアップデイト

路上で妻と大声で言い争いをしている"泥酔した"ニコラス・ケイジをタクシー運転手が発見し、ケイジが妻につかみかかって見て、叫び声を聞いたために通報。

駆けつけた警官は、ケイジと妻に家に帰るようにうながしたものの、ケイジは「俺を逮捕すりゃいいだろ」と言い出し、警官は妻に家に帰るように言ったが、ケイジがまた逮捕しろと言い出すので、逮捕したーーーーとの目撃談情報

妻はケイジを起訴するつもりはなく、肉体的暴行をふるった形跡もない。保釈金は1万1千ドル。

目をつぶっている写真が逮捕写真(マグショット)なんだそう。警察も「いいよ、いいよ、逮捕してやるよ」って感じ?なんなんだろ?目撃情報談通りなら、かなりオトコマエな逮捕。でも今のニコケイには1万1000ドル(90万円)も痛いはず!

さらに追加で「警察からの説明」

ケイジと妻が言い争いをしていたのは、自分たちが借りている建物の住所で、ふたりが立っていたのは自分たちが借りている建物の前だったが、妻がここではないと反論し、ケイジが手をひっぱって建物に連れていこうとしていた。またケイジは駐車してあった車を叩き出し、タクシーに乗ろうとしていたが、警官が降りるように命じて、ケイジが大声を上げ始めたとか。

アップデイト3

プロの賞金稼ぎバウンティハンターとしてリアリティ番組「ドッグ・ザ・バウンティハンター」で有名になったデュアン・チャプマンが保釈金を支払い、ケイジは釈放されたとのこと。ドッグの妻はツイッターで「やっとのことで刑務所から出れたわ。一人を処理するのに8時間もかかるなんて、ニューオリンズ(警察)はとんでもない」とコメント。

すでに1400万ドルの未納税金を国税局から指摘されているニコラス・ケイジは、今週、さらに$62万ドルの未納を指摘。この分は2004年から2009年の間に第三者から180万ドルの贈与を受けたものに対する課税だとのこと。

米国では13000ドル以上の贈与は35%の課税が義務づけられているとのこと。だから宝くじの当選金も課税なんですよー。

アーカイブ