【訃報】「ジャッカス」スターの34歳ライアン・ダンが交通事故で死亡


はちゃめちゃなスタントで人気の「ジャッカス」シリーズでおなじみのライアン・ダンが今朝未明、交通事故で死亡した。34歳。

ライアンはペンシルバニア州のウェストゴスヘン・タウンシップを午前3時頃に走行していたとみられ、同乗していたもうひとりの友人も死亡した。カメラにおさめられたライアンの車は跡形もないほど大破しており、事故直後は車が炎上していたともいわれている。

ライアンはこの事故の数時間前の日曜日夜に、友人と酒を飲んでいた写真をツイートしていた。しかし現在はこの写真は削除されている。今朝早く、地元のラジオ局のインタビューで「ジャッカス」仲間のバムの母親がライアンが交通事故死したことを認めた。

ライアンには「ジャッカス 3 ブルーレイ&DVDセット」のレッドカーペット取材で3月のはじめにインタビューしたばかりということもあってとてもショックです。トップの写真はその時に私が撮ったもので未公開写真です。

ジャッカスメンバーとのインタビューで実は一番面白く話をしてくれたのがライアンで、「頭のいい人だなー」ととても関心してしまうほどで、「ジャッカス」後にジョニー・ノックスヴィルに続いて俳優として活躍できるのはライアンかも...と思っていました。ライアンも「今、いくつかの映画で俳優の仕事の話があるんだ。何かはいえないけど、ジャッカスのようなものじゃなくてコメディ映画だ」といったことを話していたのでとっても楽しみにしてました。

見た目もかなり男前でびっくりだったのですが、レッドカーペットではウォッカのロックを終始片手というどっからどうみてもアルコールに問題ありそうなタイプでしたが、ろれつがまわらないといったこともなく、むしろキレた語り口だったので、単なる照れ隠し?とも思ったのですが、友人と飲酒した数時間後の交通事故ということで、本当に悔やまれます。RIP

ヒゲのおっさん、ライアン・ダンのアブない来日  「ジャッカス3」特設サイトのインタビュー&生写真記事

アーカイブ