遂にアルバム1位を獲得!27キロ減量も果たしたR&Bシンガーの女王ジル・スコット姐さんのプライベートライブパーティに潜入!

R&B界のディーバ、ジル・スコットが最新アルバム「The Lights of The Sun」で先週、アルバムセールス1位に! 実はこの1位、過去3枚のオリジナル・アルバムが全てグラミー賞最優秀R&Bアルバムにノミネートされているグラミー賞常連の"ネオ・ソウルの女王"といわれる大御所ジル姐さんだけに意外なのは、初の一位なんだとか。

Rまた記念すべきは初の一位だけではなく、前作からの間の2年で、なんと27キロの減量も果たしたそうで、ダイエットはキックボクシングやカーディオといったエキササイズとともに健康的な生活を送ったおかげで、これも現在2歳になる息子を授かったことが原動力になったのだとか。

そんなジル姐さんのライブにまたも潜入。前回はアルバム発売前のリリースパーティだったけれど、今回はツアーのキックオフとアルバム発売、セールス1位の前祝いのような雰囲気で、前回以上にゴージャスなプライベートパーティでした。

ライブはあのEVEが参加している先行シングル「シェイム(feat.イヴ&ザ・A・グループ)」からスタート。ジル姐さんもアルバムセールスが好調ということで、リラックスムードの中始まったライブパーティ。

他にも「クイック」「ローリング・ヒル」といった最新アルバム収録曲を中心にした全10曲のライブでしたが、まさに"わきあいあい"といった言葉がふさわしい...というかこのジル姐さんをこんなに目の前で拝聴できるなんて、もうこの先あり得ない贅沢な環境で堪能させていただきました。

時の流れを忘れさせてくれて、いい意味でまったりとした気分に浸らせてくれる間違いないサウンドは、ジル姐さんのオトナの実力しかありません!

Light of the Sun  こちらのアルバム、日本では「ザ・ライト・オブ・ザ・サン 」として7月27日発売だそうです!!

アーカイブ