【オアシス兄弟バトル!~割とあっさり決着!?】嘘発言疑惑の兄ノエル・ギャラガーがリアムに(一応、)謝罪!

オアシスを解散に追い込んだギャラガー兄弟の不仲のきっかけのひとつとも言える出来事に関して記者会見で「嘘をついた」と弟リアムが兄ノエルを告訴し、公の場での謝罪を求めたが、この件に関して兄ノエルがあっさりと謝罪してしまった。

90年代のデビューから英ブリットポップの雄として一時代を築いた人気バンド・オアシスはバンドの中心であったギャラガー兄弟のまさかの不仲で解散し、弟リアムはノエル以外のオアシスメンバーとともに新バンド・ビーディ・アイをスタートさせ、「ディファンレト・ギア、スティル・スピーディング」を発売し、8月13・14日に行われたサマーソニック2011で来日を果たした。

ノエルは今秋、ソロデビューが決定し、意外なほどに精力的にPR活動をしている中、記者会見で「オアシスのライブがドタキャンしたのはリアムの二日酔いのせい」などと発言し、これらが「嘘」だとリアムが反論して告訴したが、ノエルは自分のフェイスブック上で行われたファンとのウェブチャットで、「実際にノエルが喉頭炎と医師から診断されたというのは事実」と発言は事実ではなかったことをあっさり認めた。

とはいっても、謝罪という面では全面的に謝罪したというよりは「しょうがなく」謝罪している感じで「あの時の事態に関しての俺の見解があいつの気を悪くしたというなら、なんつうか、俺は謝罪するよ。」「でも相当話がばかげてきているし、ちょっと手に負えなくなってきていて、まったくクールじゃねえな。しかし、またかよ、って感じだな」とコメントして一応の謝罪は完了した模様...。

ノエルがかつてブラーのデーモンとアレックスに「あいつらなんか、エイズで死ねばいい」と発言して、「母ちゃんにめっちゃ怒られた」という理由で謝罪したときのように、この稀代のバカ兄弟喧嘩を収められるのはギャラガー母ちゃんしかいない!とこっそり期待していたのですが、とにかくこのノエルの謝罪をリアムが謝罪と認めるかが今後の要注目♥

【オアシス兄弟バトル!】リアム・ギャラガーが「嘘つきだ」と兄ノエルを告訴! ふたりの人騒がせな兄弟げんかの詳細はコチラで。
ノエルのウェブチャット・アーカイヴ 一時間4分もしゃべり倒しています。私は1回だけ観れたけど、2度目にはもうお蔵入りになっていたので、今後見れるかどうか不明。

アーカイブ