コッポラ監督主演映画も公開決定!レイジ&ミューズのライブに訪れていた最新ヴァル・キルマー画像!

最近は目立った俳優活動よりも、ニューメキシコ州の州知事に立候補したがっていたり(こちらはありがたいことに断念したようで)、所有する牧場の税金4000万円あまりが未払いでトラブルになっていたりのゴシップのほうが目立っていたヴァル・キルマー

が、先週末にロサンゼルスで行われたLAライジングというフェス(MUSE、レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン、ライズ・アゲインスト、ローリン・ヒルら出演←私も行った!)に来ていたらしく、その時の最新画像。

かつてのイケメン路線の面影は、かなり前になくなってますけど、確実にトラヴォルタ路線にはすすんでいそうな...。

が、実はちゃんと俳優活動もしていて、最新作はあのフランシス・フォード・コッポラが、監督&脚本を務めた「TWIXT」。

この映画は、今はお金のために魔法をテーマにした小説を書く落ち目のミステリー小説家が寂れた片田舎を訪れ、たまたまその町で少女らにまつわる大量殺人事件が起こっていることを知らされる。安置所を訪れた夜、謎めいた少女の亡霊(エル・ファニング)に出会う夢を見る。この亡霊が殺人事件と関係するのかわからないものの、自分の小説の題材にすべく調査を始め、遂に真相が...というミステリーらしい。(また"夢"かい!>コッポラ!)

この映画は9月8日から開催されるトロント映画祭でプレミア公開が決定しているのですが、予告編をみると「コッポラの『ツイン・ピークス』」と呼ばれるのも納得。

YouTubeから。落ちぶれた作家役にヴァルさんぴったり★このための役作り...長かったなあ。

アーカイブ