噂通り!来年のアカデミー賞司会者はエディー・マーフィーに決定!

若返りを図り抜擢されたジェームズ・フランコとアン・ハサウェイを司会者として異例の抜擢をしたものの大失敗に終わった今年のアカデミー賞...来年は大御所コメディアン俳優エディ・マーフィが抜擢!視聴率は伸び悩み、ふたりの司会者の力量への評価も最悪だっただけに来年の司会者が誰になるかがいつも以上に期待されていただけに、マーフィの起用は大きな話題になっている。

数週間前から名前があがりこの数日で最有力といわれていた実力者、エディー・マーフィ(50)が司会者として正式に決定したと映画監督で第84回アカデミー賞授賞式のプロデューサーを務めるブレッド・ラトナーが発表した。

「コメディの天才。パフォーマーとして最も偉大で影響力のあるひとりだ」とラトナー監督。

1980年から84年までレギュラーだった「サタデー・ナイト・ライブ」でブレイクし、「ビバリーヒルズ・コップ」や最近では「シュレック」のドンキーで声の出演や、「ドリームガールズ」でシリアスな役も公表だったが、、実は公開予定の最新作はラトナー監督「タワー・ハイスト(Tower Heist)」でベン・スティラーとマシュー・ブロデリックと共演している。

第84回アカデミー賞は2012年2月26日に行われる。

来年のアカデミー賞は安心して鑑賞できそうです>< 

アーカイブ