ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2003年03月06日

Tシャツにピースで逮捕

昨日「ニューヨークのモールで”ピースマーク”のTシャツを着ながら食事をしていた男性が、警備員二人にとり抑えられた」というニュースがあり、ジェイ・レノのショウでも「Tシャツにピースマークで、逮捕されたらたまったもんじゃないよ」と話しもしていたりして、私もすっかりあのベンツマークかスマイルマークを想像していました。

で、実はこの写真がその当時着ていたもので、二人が当事者。ピースマークではなくて、ピースメッセージだったんですね。右の父親ダウンズさんは弁護士だそうで、このTシャツは身柄を拘束されたモールでその日に買ったもの。警備員の「Tシャツを脱ぐか、すぐこの場から立ち去るように」という警告を拒否したために身柄を拘束、警察に通報され逮捕されたとの事。

警備側は「モールという”公共の場”で不適切なTシャツ」と主張し、ダウンズさんは「Tシャツを脱ぐなんて”プライベートじゃない場所”でできない」と拒否。

「今すぐ脱げっていうようなモン売るな」ともいいたいし、「その年で買ったものすぐ着るなよ。オヤジ」ともいいたいし。隣に写ってるテレ笑いの息子の表情からすると心境がうかがい知れますが。

ちと勘違いされている方がいらっしゃるようなので、補足。この人達が逮捕されたのは、「Tシャツが問題」だからではなくて、モールの警備員が不適切と判断した「Tシャツを脱げ」と言ったのに、従わなかったから警察に通報された為です。この違い、わかっていただけるかしらん。

| TrackBack