ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2003年04月16日

ジャガイモ銃でカエルの逆襲

pgun.jpg
テキサス州に住むダニエル・ベリーさん(17)は、今週末に友人とおもちゃの銃「ポテトガン」で遊んでいたところ、誤って失明してしまった。

ダニエルさんは、両親が外出して居なくなったときに、他の友人達と近所の渓谷でポテトガンで遊んでいた。ポテトガンは、送水管のようなチューブが付いていて、それにジャガイモを入れると点火装置が作動しておよそ数10メートル、ジャガイモがヘアスプレーのようになって射弾されるもの。

potatogun2.jpgダニエルさんは、ジャガイモではなく「カエル」を装填することを思いつき、ポテトガンにカエルを込めたところ、不発だった。どうしたのかと思い、覗いたところ発射。カエルがダニエルさんの顔に直撃した。

目撃した友人によると、「あれがカエルではなくて、ジャガイモか岩だったら、ダニエルの頭は吹き飛んでいただろう」と話した。実際、ダニエルさんの両まぶたが吹き飛ばされている。

テキサス州では現在このポテトガンは違法ではないが、「手製ピストル」として分類されていて、不法な武器にあたるのではないかと地元公安局では考えている。ダニエルさんは、インターネットでポテトガンを購入した。

最初はおもちゃの銃ということで、右写真のような本当のおもちゃの銃と思ったんですが、調べてみたら上の写真の左にあるのが、実際に使用されたポテトガンのようです。これじゃ、おもちゃって言えないような‥。しかし、カエルを詰めるって。この逆襲カエル、私の脳内ではすっかり「千と千尋」に出てくるカエルに変換されてますが。

| TrackBack