ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

←フィッシャー報道官マニア続出 |
<<Main・トップページへ>>
| ちょっと私信→

2003年04月22日

またPETAかよ。

このサイトでも度々紹介している動物愛護団体のPETAが、ハンバーグ(Hamburg)市に対して名称をベジバーグ(Veggieburg)に変えるように要請し、そのために15000ドル(約180万円)分のベジタリアン・ハンバーグを当地の学校に出資すると申し出た。

ハンバーグ市は1812年に命名され、「ハンバーグ」の誕生の地と知られ、毎年ハンバーガーの誕生を記念した祭りが開かれている。PETAの関係者は今回の要請に関して「本気だ」と語ったが、直ちにこの要請は却下された。

1996年にPETAはハドソン川沿岸にある数百年の歴史のある「FISHKILL」という町に、”魚が大量虐殺されているイメージがある”という理由で「FISHSAVE(魚を守る)」という名称に変更するように提案したことがある。この「FISHKILL」という名称は、1600年代にオランダ人によって統治され、「KILL」はオランダ語で「STREAM」(小川)という意味がある。

まったく、もう‥。

HOHBUKUROのohsamuさんからニューヨーク州バッファロー市ハンバーグ町」という鬼のような名前の人しか住んで無さそうな街の話だと教えていただきました。HOHBUKUROさんでもこの記事は取り上げられていて、町長さんの顔写真も掲載されてます。鬼のような顔の方ではありませんでした。
で、同じくohsamuさんから教えてもらったのですが、ハンバーグ町の商工会議所のサイト。掲載されているホテル(ロッジ)が11個しかないんですけど、なんだかかわいい街みたいですね。今年のハンバーグ祭りでPETAに荒らされないことを祈ります。

Posted by Dane | TrackBack