ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2003年07月08日

サインマニア

pinkautog.jpgセレブのサイン・コレクター・Angelさんのすんばらしいサイト「Angel's Autographs」。アメリカには、このようなサインコレクターが自分のコレクションをネットで公開しているものが多いけど、彼女のサイトは、けっこう”旬”な人が多いのと、俳優からスポーツ選手、政治家、モデル、そしてTV番組「サバイバー」の出演者(一般人かよ)までやたらと幅広いところになみなみならぬミーハー魂を感じます。

説明によると、彼女はセレブの写真(自分で購入)を同封してサインのリクエストを送るのだとか。そのほうがレスポンスがいいらしい。なるほどね〜。各サインには、いつリクエストを送って、いつ返信されたかの日付も書いてあるので、その間隔が短いセレブには、ちょっと好感持ったりして。もちろん、サイン以外にも「一言」添えてある人は、好感度いいですね。ウディ・アレンのように、本当に名前だけってのもあるけど、コレは大御所の貫禄で許す。

たまに中には「購入」したサインもあるけど、「シンデレラ」(バンド)のサインも購入組み。なぜにシンデレラ・・・・。若気の至りか。でも、本当に知りたいのは、「リクエストを送っても返信をよこさない奴等」のブラックリストをだったりするんだけど。