2003年07月21日
ピザがガン抑制に効果アリ?
イタリアのミラノ薬物学センターの研究によると、ピザにガン抑制効果があると発見された。
研究によると、イタリア人8000人を対象にした調査で、ピザを1週間に1枚以上食べている人は、そうでない人に比べ食道ガンになる危険性が59%減、結腸ガンになる危険性が26%減という。トマトの効能は今までに認められていたが、ピザ全体にもこのような効果があるとは思わなかったと研究者は語っている。(ソース・CNN.com)
・・・・イタリア人でも一週間に1枚以下しかピザ食べない人も居るんですねえ。アルツハイマー予防には魚を食べると良いそうです。(記事英語)
Posted by Dane

