ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

←裸バイカー集会 |
<<Main・トップページへ>>
| 米ではWebサイトがTV番組化!→

2003年08月13日

ロザンヌ・バー

rose_barr.JPG日本では全く有名ではないけど、アメリカでは誰でも知ってる有名人のひとり、ロザンヌ・バーの生活(他局で放送されるロザンヌの料理番組の企画・制作の裏側)を追ったという触れ込みのリアリティショウが始まりました。

ロザンヌは「ロザンヌ」というシットコムでジョン・グッドマンと夫婦役を演じ、一躍有名になったコメディアン。そのぶちゃいくでデブ、そして見た目どおりに厚かましい態度というキャラクターでお茶の間の人気だったのです。

ただMLBの開幕戦で国歌斉唱を任された際に、超ど音痴でわざと唄い、唄い終えた際にグラウンドにつばを吐くという悪態をしでかし、かなりその言動が物議を醸し出したりもしました。ちなみにアメリカでは、国歌を一度歌い始めたら途中で止めてはいけない、という法律があるらしいので、スタジアム中が大ブーイングの中も彼女は超ど音痴の国歌斉唱を止められなかった、ということもありますが。

その彼女の顔は上写真の左。右はかつての彼女。確実に痩せているのはわかるんですが、それ以上に・・・・。写りがいいだけでしょ?と思う人も居るかもしれないけど、イヤイヤ、テレビでもかなりの変わりっぷりですよ。

かつてダンナだったトム・アーノルドは、結婚当時、ロザンヌの顔(当然、昔の顔)を自分の胸に刺青してましたが、いやはや本当に彼は立派な芸人だと思います。あ、ロザンヌの新番組?つまらんね。10分ぐらいしかみてないけど。芸能人の生活を追ったリアリティショウが増えたけど、どれも似たり寄ったり。「オズボーンズ」はその中で秀逸、というかさすがだと思います。

Posted by Dane