ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2003年09月20日

プリンス・アルバートたん

lotr_pias.jpgなんだかんだいって、アメリカではハロウィンのデコレーション商品なんかが店頭をにぎわせる季節になって来ましたね。と、私が思い出すのは1年前のハロウィンの話。(2002/11/05 (火) 「D姐ファイル」から再掲)

+++++++++(2002/11/05)
ハロウィーンの夜、パーティ行ってきたんですけどね。
ハロウィーンなんで、もちろん仮装大会なわけで、みんなモンスターのかっこやらお手軽な人は大統領お面とかね。それぞれですよ。私は、腰ぐらいまである自慢の長髪(というか、アメリカ人に切られたくないだけ)を最近真っ黒に染めたばかりなので、「リアル貞子」(アメリカではサマラ)で参加しましたよ。(仮装じゃないっちゅうの。)

そこで、ひとりイケメン君を発見しまして。でも、たいした仮装してないんですよ。
革の上下を着て、耳に10個ぐらいピアスして、髪逆立てて。ただのハードコア・パンク野郎。
だけどかわいい顔してるし、ダンナの友達の友達だったので、とりあえず自己紹介。

私「初めまして。私、貞子。」
イケメン「あはは、”リング”だね。見たよ。面白かった」
私「ところで、あなたお名前は?」
そばに居たイケメンの友達「コイツは、アルバート。プリンス・アルバートだよ。」
私「初めまして。プリンス・アルバートさん。今度ともどうぞよろしく!
一同、大爆笑。

なんで笑うのよ〜。また英語の発音が変だった?本当はプリンスじゃなくて、からかわれてる事ぐらいわかるけど。と、思ったけど気を取り直して「今日は、なんの仮装なの?」とすかさず質問してみた。すると、友達が「彼の仮装は見えないトコロにやってるんだよ」と耳元で教えてくれた。

‥‥prince albertって、殿方の大事なトコロのピアスなんですって。
私ったらイケメン君の大事なトコロに、ご丁寧な挨拶しちゃったのね。>今度ともどうぞよろしく
カナダにprince albertっていう地名があるみたいだけど、そこの住人さんはどう思ってるんだろ。

【注意】よいこの皆さんは、「prince albert」や「プリンス・アルバート」で画像検索しちゃだめですよ〜。痛い目にあいます。

+++++++++
と、「プリンスアルバート」の復習をしたところで、昨年のMTVムービーアワードから「ロード・オブ・ザ・リングス」のパロディ動画です。このパロディは前もABCでも話題になりましたが、何度みてもおもろいので。出演は、「ロード・オブ・ザ・リングス」出演者とジャック・ブラック、サラ・ミシェル・ゲラーです。指輪ではなく、「ピアス」にまつわる新しい物語・・・。