ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2003年09月24日

あきらめろっちゅうの・・・

TrickDaddy.jpgインターネット上のファイル交換による無料ダウンロードを違法として、悪質な利用者を次々と告訴しているRIAA(アメリカレコード産業協会)だが、今回の「悪質な利用者」はどうやら・・・・。

RIAAが今月告訴したのは、マサチューセッツ州に住む66歳の女性。ファイル交換ソフト”カザア”によって2000曲以上を違法にダウンロードしたとしている。彼女がダウンロードした曲のなかには、ラッパーのトリック・ダディのヒット曲「I'm a Thug(俺はチンピラ)」も含まれている。RIAAは違法ダウンロードによって$150,000(1800万円)以上の賠償責任があるとこの女性に警告している。

しかし、この女性の弁護士によると、彼女は「コンピュータ初心者」で、ファイル交換ソフトを自分でダウンロードしたことは一度もないという。しかも、彼女が所有しているコンピュータは、マッキントッシュで、彼女がダウンロードに使用したとされる"カザア"はウィンドウズでしか起動しない。

この訴訟は、先週不起訴処分となったが、RIAAは「(彼女に関しては)今後も捜査を続ける。」としてあきらめない様子。

あきらめろっちゅうの。66歳の女性がトリック・ダディ(写真。エロな歌詞が有名な南部ラップスター)の曲聴かないだろうって。