ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2003年10月26日

ニューヨーク駅構内で女性450人が全裸に

全裸業界では有名な写真家/芸術家であるスペンサー・チュニック氏が今回はニューヨークで450人の裸の女性を相手に写真を撮影した。(画像をクリックすると拡大できます。が、”見える”わけではありません。ゲイジツですから)

女性たちは本日午前3時にニューヨークのグランドセントラル駅構内に集合して、服を脱ぎ、チュニック氏の指示に従って、街やビルを表現した配列を組んだ。撮影中は一般乗客の立ち入りを禁止した。

チュニック氏はヌードの集合体を題材にしたアート写真で世界的に有名な芸術家。しかし、ニューヨークではかつて数度にわたりヌード撮影で逮捕されたことがある。

ある参加している女性は「私は彼のアートの大ファン。彼の作品は何かが違う」と答えてます。

Naked Statesチュニック氏の裸アート作品やバイオグラフィ等を収めたドキュメンタリービデオ。アメリカHBOテレビで放送されたドキュメンタリー映画で過去最高視聴率だった。
スペンサー・チュニック公式サイト
450 Women Join Nude Photo Shoot in N.Y.