ABC振興会 バカ・ニュース From アッメ〜リカ 

ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会++バカ情報フロム・アメリカ++

2003年11月21日

これがコビーの・・・

kobe_accuser.jpgアメリカで発売されたタブロイド誌の表紙に掲載されたNBAスーパースター・コビー・ブライアントの婦女暴行容疑の告訴人となった女性の写真。コビーはケガ治療に訪れたコロラドでこの19歳の女性との性的関係を認めたが、合意の上だったとして裁判になっているもの。2週間ぐらい前に発売されたものだけど、どうしてもとっておきたいので。

彼女が19歳ということで、顔写真はもちろん名前も非公表だったものだけど、初めてメディアに掲載。いいんでしょうか?裁判でコビーの弁護士が彼女の本名を過って呼んでしまっただけでもかなり批判されたのに。私はこの雑誌が発売された日にアメリカを去ってしまったので他のマスコミがどうゆう反応をしたのかはわかりませんが、表紙だけではなく、中記事にも彼女の写真が。一般人としては確かにかなりかわいい。

表紙の写真は、彼女のハイスクール・卒業パーティ(プロム)のもので、キャプションは「彼女は、本当に"No"と言ったのか?」でございます。「彼女は事件当時は3日で別の3人の男性と関係が・・・」という疑惑寄りのコメントかな。ガーターベルト見せの雰囲気が、ちょっとむっちりしたホール時代のコートニー・ラブといった感じがしなくもない?

コビーの奥さん・ヴァネッサさん写真は19歳で婚約した当時のもの。つけているダイヤの指輪は7カラット。今回の浮気騒動でヴァネッサさんは4.5カラットの”お詫び”指輪ゲット。コビーは奥さんの名前が入ったダサ・タトゥー(もうひとつは娘さんのため)で償いも。